お気楽・勤労主婦☆K☆の気ままなひとりごと

今楽しいこと、面白いこと、感じたままに

お蝶夫人かっ????

2011-12-01 13:28:20 | 困ったこと
・・・と突っ込んでくださってもよろしくってよ?


皆さまご無沙汰しておりました。

お蝶夫人になった気分の☆K☆でございます。


☆K☆のとこの会社、
9月決算で、やっと昨日ひと段落しまして・・
さらに、ブログを更新しなかった理由のもう一つが・・・・

お蝶夫人・・・・じゃなくて
ちょっとした故障がありました。


実は忘れもしない10月の21日。
引っ越しで出た大量の粗大ごみを捨てるべく、
業者さんに来てもらった時。
ものすごい量のごみを短時間で運ぶという作業をしたんですね。

☆K☆は元から力もちなので、
ごみを運ぶ作業はたいして苦にもならなかったんですが、
翌日・・・

「なんだか腕が痛いな~、筋肉痛だな」

大したことないだろうと放っておきました。

その後も、両親の引っ越しなんかで重い荷物を持つ機会が続けてあり・・・
1ヶ月たった頃に痛みがどんどん増してきて、
ほうきが持てない、しゃもじでご飯がすくえない状態になってきて
やっと病院に行きました。

診察してくれた先生が、
「こうやると痛いですか?」
と何パターンか腕をひねったり曲げたりした結果、

「テニス肘ですね」

って・・・。

あたしゃテニスなんかしませんけどね~。

正式名称は

上腕骨外側上顆炎(じょうわんこつがいそくじょうかえん)

と言うらしい。

要するにテニスでバックハンドを使ったりすると、
肘に変な負荷がかかって
炎症をおこしたりするようなことらしいんですが・・・・。
これも、若けりゃ問題ないのにっつーことらしい。

普段あまりそんなんことをしないのに
重い荷物を持ったりして、
筋肉痛になってたところ、年齢も考えず休めず使い続けたことが原因らしい。

は~、いくら力もちでも、寄る年波には勝てないのね・・・シクシク。

今は、消炎+痛み止めの飲み薬と、
消炎+痛み止め効果のある湿布で治療中でございます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちえ)
2011-12-01 23:01:08
☆K☆さ~ん、お久しぶりです。大丈夫ですか? 私も、膝を痛めました、仕事中ただ歩いてて、カクッとなっただけで・・・年齢を考えて・・嫌な言葉ですね。で、チケ、追加でやっと札幌ゲットできました。後は全滅記録更新中!何としても埼玉行きたいので最後まで頑張ります。 コンサートまで完治しますよう・・お大事にして下さいね。 
返信する
ちえさん (☆K☆)
2011-12-02 10:21:38
あんにょ~~ん。

お久しぶりです。
大丈夫ですよ~、使わなければ痛くないんです。

ちえさんこそ、膝大丈夫ですか?

お互い、コンサまでに治さないと
SBTLでジャンプできないし、
ペンラ振れないですよね~。

私もさいたまオーラス行きたいので、
頑張ります~。
お会いできるといいですね。
返信する

コメントを投稿