お気楽・勤労主婦☆K☆の気ままなひとりごと

今楽しいこと、面白いこと、感じたままに

プチ 嬉しかった事

2007-09-20 00:51:53 | 東方神起


東方神起のニューシングル「SHINE」が発売になりましたね。

私のところにもミュウモから届きました。

トレカはユチョンとジュンス。


やっぱりユノは来てくれないのねん(シクシク)



「Ride On」初めてフルで聞きましたがかっこいいですね~~、ほんとどんな曲でもこなしちゃう彼らはすごいです!!


ユチョンのエロエロな感じとチャンミンGJです。



早速車に積んで次男の塾のお迎えに・・・・。

帰りの車の中で、すでにSHINEを歌ってる次男トン平。
もう、覚えちゃってるみたいで・・・(覚えやすいよね?)



「そんなの覚えなくていいから、都道府県の位置覚えてくれ!!」
(そんなのって言っちゃ~、失礼だわね)



「SHINE」写真集が届いてからすでに1週間。

一部の皆さんと同様に写真にがっかりした☆K☆。


プラハの写真集の方が全然いいよ~~、いらない写真無いし・・・



などと思って後ろの文章もあまり読んでませんでした。
(ここのところ忙しかったしね)


でも、今日ちょっとゆっくり読んで自分がなぜ東方神起が好きなのか少しわかってうれしかった。

彼らの容姿や声、歌が好きなのはもちろんですが・・・・



彼らの好きな音楽も一緒だった♪



上の写真はチャンミンが好きだというBrownEyesのCD2枚とユノが好きだというキム・ドンリュルのCDです。

3枚とももう数年前に購入したCDなのでしばらく聞いてませんでしたが、今晩は引っ張り出してきて聞いています。

BrownEyesはナオルとユンゴンという2人のユニットですが、音楽性の違いからすでに数年前に解散してしまって今はいないグループです。
特にチャンミンはナオルが好きみたいですが・・・・
ARENA37ではBrownEyesが好きと言ってましたね。
私も実は好きだったんです。

そして、キム・ドンリュル!!

この人見かけは佐野史郎みたいなんですが、本当に歌がうまいんですよ。

ちょっとK-POPという感じではなくKOREANシャンソン、ボサノバって感じですかね~~。
ユノが好きなアーティストに上げてたので、私と好みが一緒でうれしかった♪


みんなが好きと言っていたブライアン・マックナイトも好きなので・・・・。


とまあ、そんなこんなで今日は焼酎片手にこの3枚のCDを聞いてます。

秋の夜長にはぴったりのCDです。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
音楽は (tantan)
2007-09-20 01:23:22
いいですね。
世界共通の言語ですね。

K-POPに弱い私は、ナオルって女優ハン・ヘジンの恋人かー、くらいしかわかりませんでしたが。(爆)

私もブライアン・マックナイトなど、自分が前から好きでCD持ってるアーティストを彼らが好きだというのを聞くたびに嬉しいです~。
そんな時は、やはりCD出してきて聞いちゃいます。

『いや~、音楽ってホンットにいいもんですよね。』(水野晴男風)

返信する
tantanさん (☆K☆)
2007-09-20 01:41:34
tantanさんもブライアンがお好きなんですね。
なんかうれしいなぁ~。

ジュンスが好きだという「One Last Cry」や「Back at once」はK君もカバーしてるのですごくなじみが深いです。

同じものを好きって、イコール趣味が合うってことじゃねーですか?
大事なことですよね。
返信する
Unknown (おりーぶ)
2007-09-20 12:24:37
とんにちは。

私のところにもユノが来ませんでした
でもね優しいチングがユノを養子に出してくれるそうで。もうすぐ養子縁組をします。私の婿になって欲しいけど、それはちょっとはばかれるので(爆)
我が家のジェジュ子も嫁入り先が決まりました。
あとはチャミ。この最強の末っ子、誰か貰い手がいるかな?

もう、Rideonはエンドレスで聴いてますよ。こんなにはまるとは自分でもビックリ。
あとはユノのソロ曲をフル&映像付で見たいです。

トンを知り、彼らから他のアーティストさんの情報を得て、聴いてみる。どんどんこういう人が増えたとしたらトンの功績ってスゴイよね。

ユンゴンって聴いたことある・・・。ドラマの主題歌とか歌ってますか?

☆K☆さんは焼酎がお好きなんですね?
私もアルコール好きで~す。私は、日本酒が一番、二番目が白ワイン、三番目が焼酎、まあとにかくビールとウィスキー以外は好物です。

今度私も秋の夜長にお酒でも飲みながら、極上のK-POPでも聴こうかな。でも、その前に体調を整えなきゃなんですが(爆)



返信する
おりーぶさん (☆K☆)
2007-09-20 13:15:21
う~~ん、ユチョンとジュンスを養子に出すかな。

ほんと、ユノのソロ曲映像つきで見たいです。
RideOnは元歌もすごくかっこいいですよね。
彼らも自分たちのものにしてるので、さすがです。

ユンゴンはですね~、「悲しい恋歌」で主題歌を歌ってましたよ。
実はややこしいんですが、ナ・ユンゴンという歌手もいます。
彼は「いつか楽園で」のOSTでたくさん歌ってますが、シギョンのコンサに行った時にゲストで出てました。
どちらのユンゴンもアルバム持ってますがお薦めです。

☆K☆はですね~、お酒なら何でも好きですよ。
今年の夏はさんざん飲んでビリーで瘠せた分元に戻りつつあります。(爆)
ワインなら赤。
日本酒なら吟醸酒。
焼酎は芋か韓国焼酎。

今度一緒にどうですかぁ~?

咳治りませんか?
早く治してくださいね~。

返信する
養子縁組 (K-PARK)
2007-09-20 15:30:30
お宅のユチョン君☆

うちのユノ君と養子縁組はいかがでしょか?


返信する
K-PARKさん (☆K☆)
2007-09-20 15:33:21
ああ~~お願いします~~。

婿に出します、出します・・・よろしくお願いします♪
かわいがってやってください。

返信する
は~い♪ (K-PARK)
2007-09-20 15:56:07
了解しました☆

こちらこそ、ありが㌧ございますぅ~♪

では、後ほど、ご連絡いたします。
返信する
K-PARKさん (☆K☆)
2007-09-20 16:34:03
ありがとうございま~す☆

よろしくお願いします~♪
返信する
☆K☆さん (kyonko)
2007-09-20 20:40:41
キムドンリュル 私も持っています
確か 一年位前 だったかな?
元カレのパクシニャンが好きな曲にあげていました
ユノ君たら 結構大人なのねぇ
CDのジャケツト見て 嬉しくなりました
返信する
いや~ (tantan)
2007-09-20 21:51:19
水野晴男じゃあなくて『水野晴郎』だったわ。
☆K☆さん、どうしよう、S竹化現象が止まらないよ~。はははー

チャミがスティービー・ワンダーや、ジョージ・マイケルが好きとか、ユノがマイケル・ジャクソンとかいうのを見て、それも嬉しかった私です。
全員のコンサート行ったことある~

…5男と一緒にコンサート行きたいですねー。(妄想中)
返信する

コメントを投稿