お気楽・勤労主婦☆K☆の気ままなひとりごと

今楽しいこと、面白いこと、感じたままに

東方マジック・・・ジュンスに落ちそうな夜

2007-12-05 20:05:44 | 東方神起
昨日の残念なお知らせに落ち込んでた皆さん、
そろそろ立ち直ったかすら?

☆K☆、マイペースでお気楽なB型なので(B型の皆さんがそうだと申し上げてるのではなくってよ)
なんかもう別の方向向いてるんですけど・・・・。
よろしくて?






実は今日言いたかったのは、ここ1週間ほどヘビロテしてる

ジュンスのソロ曲「Rainy Night」。

プレミアムミニライブで聞いたときにもいいなぁと思ったんですけど・・・

(私の前方で感動の涙流してたアジュンマ2名発見しました)


塾の送り迎えの車の中で一人でボリューム上げて聞くこの曲は
最高っす。


この曲、確か作詞はユチョン、作曲はジュンスでしたね。


失恋しちゃったけど、その彼女が忘れられない男子の歌ですね。
その彼女はもうすでに別の男子のもとへ・・・・
それがわかってても彼女の名前の刻まれたペンダントが捨てられない。
永遠に思ってるっつー歌ですね。


失恋しちゃった男子をジュンス(もしくは他の4人)に置き換えて


「あ~~~、私だったらあなたを置いてほかの男のもとに走るなんて事はしないわ~~」


とか


「捨てられてもまだ彼女を愛し続けるなんて、なんて純粋なのぉ~」


と、身悶えたアジュンマ数知れず・・・・なはず。


でも、ふとその捨てた女子を自分に置き換えて過去を振り返ると・・・・。

すでに新しい恋を始めてるのに、
昔の男がいつまでも自分の名前の入ったペンダントしてたり、

「君を抱きしめた日の香りが離れない~」

とか言われた日にゃ、


激しくウザい!!!ウザい!ウザい!


早く会って「さよなら!」って言いたいのに・・・
とっとと私なんか忘れて早く別の恋を見つけて幸せになって~~
ってとこですよね~。(私だけ?)


これぞ、東方マジックですな。


東方神起の曲って、詞の内容を熟読すると、
こっ恥ずかしくなるような詞が多いと思うんですけど、
彼らが歌うといいんですよね~。


今夜は僕が魔法をかけてあげる
君がひとつ瞬くたびに
僕はひとつ願いをかなえていくよ



「Heart Mind and Soul」はすごく好きな曲です。
こんなことをユノに言われたら
目にも留まらぬ速さで100万回瞬きしちゃうと思いますが・・・
他の人とのデートでこんなこと言われたらちょっと引くかもしれないなぁ。
(そんな心配いらんて?)

いやぁ~、それにしても本当にいい曲っす。



Rainy Night





ダウンロードはコチラ

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして~ (トンナナ)
2007-12-05 22:14:06
初めまして~韓国のトンナナです。宜しくお願いします。
そうですよね。(笑)自分はあんまり歌詞集を見ない方なんですけど、熟読すると恥ずかしくなる時、あります。^^トンだから、いいです。^^;
あ、「Rainy Night」は、ジュンスの作曲で、ユチョンのアレンジだそうです。
ユチョンの曲(MyGirlfriend)の作詞はユチョンですね。^^
では、また。
返信する
残念ながら・・・ (yumitan)
2007-12-05 22:23:52
>昔の男がいつまでも自分の名前の入ったペンダントしてたり、「君を抱きしめた日の香りが離れない~」
とか言われた

ことないんで、「ウザい!」って実感わかないんですけど、
>「あ~~~、私だったらあなたを置いてほかの男のもとに走るなんて事はしないわ~~」

には激しく共感します~

タッチ会のときは、ジュンスはいいやぁ~なんて罰当たりなことを言っていた私ですが、最近かわいい~なぁ・・・なんて

やっぱり東方マジック?

卓上カレンダー届きました。
こうきたかぁ~って感じでチョッとビックリ
お薦めかも・・・
返信する
トンナナさん (☆K☆)
2007-12-05 22:27:49
はじめまして~。

韓国からようこそ~、オソオセヨ~。
こちらこそよろしくお願いしますぅ~。

「Rainy Night」はアレンジがユチョンだったんですね~。
誰が作詞したんだろう?
ユチョンの曲はユチョンが作詞したんでしたっけね。
私は「White lie」も好きですよ~~。

ほんと、トンが歌うからいいんですよね、どんな歌でも・・・・。
返信する
yumitanさん (☆K☆)
2007-12-05 23:00:13
私も最近ジュンス株上昇中で・・・・・。
かなり来てます。

マジック効いてますよね・・・年中。

薦めないでくださいよ~、卓上カレンダー。
買わないつもりだったのにぃ~。
ついついポチってしまいました。
貯まってたポイント使いましたけどね・・へへ。
返信する
Unknown (ピルエット)
2007-12-05 23:08:43
私も、ソロ曲では、ユノの次にお気に入りだったのがシアくんのこの曲で、あの独特な声に癒されてます。

残念ながら、ウザイほど思われた経験がないからわからないけど、ユノだったら絶対に別れるなんてことはないも~ん(爆)



ところで、☆K☆さんはコンサートの申し込みは完了しましたか?私はまだ迷ってしまって…。今回は関東以外にも行きたいなあって思うけど、懐具合がねぇ~(涙)交通費+宿泊代を捻出しなきゃなあ…。やっぱりパリの写真集は諦めなきゃだめかなあ、とか考えると寝られなくなっちゃう(笑)

返信する
ピルエットさん (☆K☆)
2007-12-05 23:32:53
すんまそん。

書き方が悪かったですかね~。
そんな、思われたとかじゃなくて・・・
まあ、ようするにですね「別れたら次の人」って切り替えが早いってだけで・・・・・。
ただ、そんな時にいつまでもウダウダ言ってられたらウザいってことで・・・・・。
でも、ユノだったら別れない!!お墓の中までついて行きます~ってことで・・・・・。(爆)

あ~、コンサまだ思案中です。
私も大阪や仙台くらいまでは行きたいかなって・・・・。
でも日程や、費用を考えると厳しいかなって・・・・。

ほんと、眠れぬ夜は続く・・・ですね。
返信する
Unknown (ますこ)
2007-12-06 06:02:44
こんにちは。

気持ちわかります!



聞いて沢山良い曲ありますが、トン達に言われるなら

「嬉しい」ですが、普通に旦那とかに言われたら鳥肌や顔が引きつってしまうわぁ。



でも若さって武器だから何言っても許されるのよね。

コンサート埼玉申し込みました。

横アリ行きたいが、金欠太郎の為無理・・・。

仕方ない・・・。

でもひそかに追加公演期待してる私。



紅白残念だったが、出る人を見て「出れなくてもいいや」とあっさり思ってしまった私。



年明け夜中、TBSの歌番組出ないかなぁ?

と思っている私でした。
返信する
ますこさん (☆K☆)
2007-12-06 06:34:23
>普通に旦那とかに言われたら鳥肌や顔が引きつってしまうわぁ。

あ~、言っちゃった・・(笑)
ま、そういうことなんですよね。ぶははは。

彼らの歌には本当に気持ちがこもっているので、
聞いていてうっとりさせられちゃうんですね。

さいたまスーパーアリーナ・・私も行こうと思います。

NHKはトンたちを出さないことでかなりな視聴率を失いましたね。
返信する
おはようございます。 (ユイ)
2007-12-06 10:03:06
おはようございます~。

☆K☆さんのコメ返に反応して…

ツアー、是非仙台お越しください(笑)交通アクセスには難ありますが…シャトルバスが出るはず。

私は、舞い上がってよく考えず5公演申し込みしましたが…全部当たったらどうしよう(;´д`)と弱気になってます(笑)チケ代高いですねぇ、ふぅ。

返信する
初コメです! (yuuton)
2007-12-06 11:19:08
こんにちは!
初コメきんちょ~しています!
(メールでは、ありがとうございました。)
いつコメしようかと、縄とびに入れない状態
でしたが、思い切ってコメしてみました。^^

私もソロ曲の中で、ジュンスの曲がとても好きです。
(ユノの曲もなにげに好きです~。)
トンの単独コン、まだ行った事がないので来年の
ツアーがすごく楽しみです。
別のコンで、仙台の会場に行った事がありますが
ステージの作りによっては、すごく身近に感じ
られるんじゃないかな~と期待して、仙台も申し込み
しちゃいました。^^
返信する

コメントを投稿