お気楽・勤労主婦☆K☆の気ままなひとりごと

今楽しいこと、面白いこと、感じたままに

善徳女王

2010-04-14 10:59:12 | 韓国ドラマ
私の癒しの7つ道具の一つに韓国ドラマがあります。

皆さん、癒しは一つじゃだめですよ。
それが無くなった時に、とってもつらいから。

それが崩れ始めた時、
盲目になっているとちゃんと見なくちゃいけないものまで
見れなくなっちゃいますからね~。

あ・・・話それましたけど、
その癒しの一つのドラマの中でも、
結構はまって楽しんでたのが「善徳女王」。

ストーリーは朝鮮半島で初の女性統治者となった
新羅27代王善徳女王の波瀾に満ちた生涯を描いたものなんですが、
とにかく毎回毎回「次どうなっちゃうの?」って感じで、
次回がとっても楽しみな展開。

さらに、主演陣の演技がめちゃめちゃうまいし、
何より、イケメンがゴロゴロ出てくるすごいドラマでした。

ドラマが始まる前に楽しみにしてたのが、
私が韓国ドラマにはまった9年くらい前から目をつけてた
子役出身の俳優ユ・スンホ君。



それから女王トンマンに使える花郎達、
中でも私はアルチョン様がお気に入り。

  何故彼だけ洋服かって?

この画像、お気に入りなんざます。

若い花郎がたくさんいる中、
ちょっとお年を召したユシンが気の毒だったけど、
貫録は十分でした。



花郎の中でも個人的にはここに映って無いテナムボとウォリヤが
ポイント高いです~。


そして、ドラマ後半の鍵を握るピダム役の
キム・ナムギル。




彼、このドラマでブレイクしたようですが、
過去にヒットしたドラマ「がんばれクムスン」(クムスンの死んだ夫役)、
「私の名前はキム・サムスン」(お医者さん役)、「恋人」(イ・ソジンの部下役)とか、
結構下積みは長かったみたいですね。
背が高くて手足が長くて、
顔が小さくてアニメみたいなスタイルです。

若干残念だったのが、
時々演技にキムタクを垣間見てしまったことかしらん。


でもね~、やっぱり面白いと思って見続けた理由の一つが
主人公をいたぶり続けるミシル役のコ・ヒョンジョン。




めっちゃ怖かったわ~。

ミシルがいなくなってから視聴率が下がったってのも
うなずけるわ。


サムスングループの御曹司で傘下である新世界百貨店の副社長と結婚して引退して、
離婚して復帰した女優さんですが、
もう彼女の演技に釘付けでしたわ~。

復帰作の「春の日」も「キツネちゃん~」も代表作の「砂時計」もみんな挫折しちゃったけど、ドラマ「HIT」ははまりました。
「HIT」で注目してたので、
「善徳女王」の出演が楽しみで、期待は裏切られなかった。

もし、このドラマでミシルファンになられたら、
「HIT]をお薦めします。



でね、どうでもいいことかもしれないんだけど、
最初から最後までずっと思ってたことなんだけど・・・・




ミシルの弟、ミセンをやってたチョン・ウンイン、
めっちゃレオ様に似てると思ってたのは
ワタスだけかすらん?

レオ様ファンの皆様、ミアン。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
善徳女王大好き! (マキ)
2010-04-15 09:33:49
久しぶりに家族でどっぷりはまりました。☆K☆さん、癒しはひとつじゃだめ。すっごく共感します。去年は別口だけど、とっても辛かったわ~。・・
最初大人になったとき、子役とのギャップでどこが花美男?と違和感がありましたが、だんだん全員大好きになりました。ミシルセジュの迫力ある演技も圧倒されました。終わってしまって寂しい。スペシャルの善徳女王クイズも以外に面白かったけど。・・とうとう全部終わってしまいました。涙
週末、ナムギルに会いにいってきます。^^

ミセン公も良かったです。上手い俳優さんだと思いました。・・そういわれてみればレオ様?レオ様は、私はそのうち頭が変化して、シャイニングのリメイク版に出るんじゃないかと期待しています。ファンの方ごめんなさい。
返信する
追伸 (マキ)
2010-04-15 09:37:40
すっかりビダムにはまった友人から、イハン時代の「後悔なんてしない」という18禁?映画のDVDを見させられました。キムナムギルの繊細な感じもまた素敵。・・でも韓国って、お堅い国なのに、あの手の映画はすごいのですね。・・ブエノスアイレスも真っ青でした。@@
返信する
マキさん (☆K☆)
2010-04-15 10:06:27
シナはバラバラにそれぞれの個人活動をしていても、安心して見てられていいですよね。
あ・・・でもへそんは兵役ないですよね~?
別口かな?

特別番組まだ見てないんですよ。
早く見なくちゃ。

レオ様、シャイニング納得です。

韓国のあの手は昔からすごいですね。
テレビなんかの映倫とのギャップがすごいです。
韓国に行った時、テレビで放送されてた
チョ・インソンとチュ・ジンモの「霜花店」もすごかったです~。
返信する
霧花店 (マキ)
2010-04-16 15:57:54
☆K☆さん、映画館で見られたんですか?
そんなにすごかったんですか?へえ~。
インソン君は、私はもっとさわやかな作品で見たいです。
去年辛かったことは、へそんのことですが、兵役とは別口です。今もショックが抜けないよ~、誰かを好きになって応援し続けるのは、長くなってくると色々なことがあるので、良いことばかりではなく、大変です。少し気持ちに距離があるくらいのほうが、楽です。癒しは複数あったほうがいいですね。シナはいつか復活すると思いますが、私はSM時代の作品、彼らのほうが良かったと思います。(こういうとシナペンに袋だたきに会いそうだけど、ここだけの話)

善徳のクイズ番組、なんと!ゆしん、あるちょんラブラインの紹介がありました。@@
SJも出てました。^^
返信する

コメントを投稿