お気楽・勤労主婦☆K☆の気ままなひとりごと

今楽しいこと、面白いこと、感じたままに

義母倒れる(悪夢のような出来事4)

2015-08-20 08:36:13 | 困ったこと
3でお話ししたように、
義父が倒れ、それから義父の看病が始まったのですが・・・。

看病といっても、病院の完全看護の元なにをするのか?というと・・・。



手術直後はICUに入っており、
意識が戻らず、何の反応もないという日が続きました。

それでも、毎日病院に行き、
好きだったジャズをイヤホンで聞かせたり、
足や手をマッサージしたり、
刺激を与えていると、ほんの少しずつ反応が返ってきました。

閉じている目がまぶたの下で動くようになったり、
足の裏をくすぐると足の指が動いたり・・・・。

意識は戻らなくても少しの反応が嬉しくて、
毎日声をかけたり、
家族みんなが義父が早く目を覚ますよう精一杯がんばったんですね。

ICUからナースセンターに近い個室に移ってからも
私は仕事が終わってから、
義母は早いときは午前中から病院につめていました。

トンの東京ドーム公演のプレミアム席が当たっていた私。
ありがたいことにドームへ歩いていけるような距離の病院に義父は入院していたので
それだけは病院から直行して参加することができました。

それから、義父が倒れてから1ヶ月とちょっとたったころ、
なんと義母までも倒れてしまうことに・・・・。

義母と連絡が取れないと義母の弟から連絡があり、
駆けつけてみると、
内側から鍵がかかった義母から応答がありません。
なんとか鍵を開けて中に入ると、
義母は家にいたのですが、ちょっと様子が変。
話しかけてももうろうとしていて
話している途中で寝てしまったり・・・・。

すぐに夫と病院に連れて行ったところ・・・・。
下った診断がなな・・・なんと!・・・・・脳梗塞。

毎日病院で付きっ切りだった義母はエコノミー症候群になり、
できた血栓が肺と脳に飛んでしまったとのこと。

急遽ICUに入院することになったのですが、
その日はドームの最後の日。
私はライブビューイングで参戦することになってましたが、
またまたあきらめることに・・・・。

それから、都心の病院に入院している義父、
地元の病院に入院した義母の元へ通う毎日が始まったのです。

でも、悪夢のような出来事はまだまだ続くのでした。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええっ!?まだまだ?? (じんこ)
2015-08-23 12:47:44
こんにちは。^^

ご無沙汰しておりました。
[WITH」のDVDを見て久しぶりに訪れましたが、
☆K☆さん、
大変な事が続かれたんですね!!!
「まだまだ続く」って一体…??

でも、入隊のユノの表現とか、
相変わらずのコメントで
ちょっぴり安心もいたしました。

ユノがコンサートで服を脱がなかったのは、
「眩しくて目がくらむから?」
なのですか???
超知りたいです。(え”)
21ヶ月か~。
もう1ヶ月過ぎましたから、
20ヶ月か~。
その間に、私も色んな事がありそうですわ。

☆K☆さんも、
残暑厳しき折、
隊長にも気をつけてお過ごしください。
返信する
×体調です (じんこ)
2015-08-23 12:51:57
誤字失礼しました。
相変わらずの私です。
お許しくださいませm(_)m
返信する
たいへんだつたねえ (いっこさん)
2015-08-24 00:08:34
ブログから日々仕事家事をしながら看病も。多忙過ぎる毎日が伝わります。お疲れ様でした。
返信する
じんこさん (☆K☆)
2015-08-24 10:43:37
お久しぶりです~。
お元気そうで何よりです~。

体調→隊長

あきらかに軍隊モードになってらっしゃるようで
めちゃくちゃウケました。

ユノがコンサートで服を脱がなかったのは、
明らかに入隊用に蓄えた脂肪のために違いないと
「TVXQ!SPECIAL LIVE TOUR - T1ST0RY -&…!」のライブビューイングを見た私は確信しましたが・・・。

21ヶ月、長いようであっという間ですよね、きっと。

その間にじんこさんにいろんな幸せなことが訪れるよう祈ってますわ~。

返信する
いっこさん (☆K☆)
2015-08-24 10:44:52
喉ものと過ぎれば熱さ忘れるで、
過ぎてしまえば、
笑うこともできるようなことですー
返信する

コメントを投稿