お気楽・勤労主婦☆K☆の気ままなひとりごと

今楽しいこと、面白いこと、感じたままに

東方神起 コンサートチケット

2007-03-14 08:27:42 | 東方神起
昨日東方神起の武道館追加公演のファンクラブ枠のチケット先行予約の抽選結果発表がありました。

東方神起のファンになって日が浅い私は、セカンドツアーのファンクラブ先行には間に合わず、チケットサイトの先行に全てはずれた時、「絶対追加公演があるはず!!」と思いファンクラブに加入。

追加公演のファン先行があると知ったときは
「やった~」と思いました。

そして2日間とも申し込んで1日だけ当たり。

でも、素直に喜べない数々のことが・・・

早速、発券しましたが、

「ファンクラブ枠で先行なのにこの席?」
と思うような席で凹んでました。

ところが、ちょっとネットサーフィンをするうちに「行けるだけまし?」とも思えるように・・・・

と言うのも同じファンクラブに入っていながら追加公演のみならず、まだチケットを一枚も取れてない人もいたのです。

でも、同時刻(結果発表2時間後)にちょっとヤ○ーオークションを覗くと・・・

すでに武道館のチケットが何枚も出てるのです!!

ファンクラブの会員でありながら1枚も追加公演のチケットを手にすることができない人がいるのに・・・・


ふふ、これだから新参者はいやになっちゃうわね。
そんなのファーストコンサの時からよっ!



と思ってらっしゃる方もいるかもしれませんね。

そして、今回私って微妙な時期に会員になっちゃったのかしら?と思うのが・・・

まだ、今からファンクラブの会員になってもチケットがゲットできる可能性があると言うこと。

キャンペーン期間に入会した新しい会員専用枠があるということ。

もちろんコンサに行きたくて入会した人を優遇するって当然のことだと思いますが、昔から東方神起を応援してる人たちにこんなに悲しい思いをさせていいんでしょうか?

そして、次々に購入者特典をつけてファン1人に何枚もアルバムを買わせる戦略って・・・・


過去に俳優と俳優兼歌手の2人のファンクラブ会員になった経験があります。
たいした恩恵も受けなかったけど、こんなストレスも無かったように思います。

本来癒されたくて東方神起のペンになったのに・・・・。
(彼らに罪が無いのはわかってるけどね)


これってどんなアーティストでも当然のことですか?


追記

先ほどファンクラブからメールが来ました。
当然だと思いますが、もっと対応を早くして欲しかったですね。
チケットが手に入らなかった人はオークションででも手に入れて行きたいでしょうし・・・

こんにちはBigeast事務局です。

昨日より「Five in the Black TOUR」追加公演のチケット当落発表、及びチケット引換えがスタートいたしましたが、当落発表直後からオークションサイトへのチケット出品が多く見受けられます。
チケット出品をされている方の中で個人を特定できた会員の方には、出品の取り消し依頼ならびにファンクラブ強制退会処分の告知を随時行なっております。
今回は応募者多数により落選されている方が出ている中、このような行為を行なう方がいらしたことを、Bigeast事務局は大変残念に思っております。
今後も事務局では転売者に対して厳しく取締りを行っていきます。
会員の皆様のご理解とご協力の程、今後とも何卒宜しくお願い致します。

※こちらのメールは追加公演ファンクラブチケット抽選予約受付対象者に送らせていただいております。





最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人気があって (チヨン)
2007-03-14 10:14:25
取れないっていうのとは明らかに違うよね。
返信する
なるほど (J)
2007-03-14 10:32:51
これを読むと、なんか純粋な
ショービジネスとは違う気がしています。

Kさんのチケットがほしくて
頑張っている姿が若くて素敵☆
返信する
いったい (花江)
2007-03-14 13:17:01
事務所としてはどこを何を目指しているのか・・
話題づくり?
いかに金儲けするか?

本人達は歌も踊りも日本語も頑張って忙しいスケジュールをこなしてますが、まわりの人間はそれを「こんな魅力的な子達がいますよ」と評価して売り出すよりも、いかに人気を利用して金を生み出すかを考えるのに忙しそうですね。

せっかく日本での活動を身近に見ることができるのに、韓国での活動をテレビで見るほうがストレスがたまらなくてホッとします。

私は神話のファンクラブに入ってますけど、神話も昨年日本デビューしてシングルとアルバムを出した当時、何のタイアップもなかったので、あったほうが話題性が出て売れるだろうに・・と思いましたが、今となってはそんな売り方をした事務所も神話も偉かったと思うばかりです。
返信する
激しく (チヨン)
2007-03-14 13:43:14
同意します>花江さん

シナはホワイトデーのメッセージをファンクラブ会員に送ったそうですね。そういうささやかな心遣いをしてくれる方がファンとしては嬉しいですよね。

とんばんはいろんなコラボ企画や商品が次々生まれるけれど、所詮は企画側の商魂だけですよ。
大人に利用されているとんばんが気の毒です。
返信する
チヨンちゃん (☆K☆)
2007-03-14 14:29:47
間違いなく人気はあるはずなのに、こんなにファンにストレス与えていいものか?と思います。

長くファンをやってる人たちは私以上にストレスと戦ってるんでしょうね~。
偉いわ~。
(私もコラボに踊らされてるけどさ・・・)

ホント、とんばん君たち気の毒です。
実力あるのに・・・・
返信する
Jさん (☆K☆)
2007-03-14 14:32:40
東方神起が悪いんじゃないんですよ~。

ここ数ヶ月、濃~~~く彼らを見てますが彼らは本当に純粋だと思います。
本当に一生懸命がんばってるので、その姿には涙さえ出そうになるくらいですよ

一番むかつくのは、ファンを装ってファンクラブに入りチケットを高額で売りさばくダフ屋だわ!!
返信する
花江ちゃん (☆K☆)
2007-03-14 14:38:14
<今となってはそんな売り方をした事務所も神話も偉かったと思うばかりです。

ほんと、シナもとんばんもそんなことしなくったって実力で勝負できるのにね。

いや~、いいたいこと言ってくれてスカっとしましたわ。
ファンにこんなこと言われるトン達が本当にかわいそうだわ。

また、アルバム購入者先行もあるような話なので、いったい何枚FC用に用意してたのか知りたい!!
純粋にチケット購入するだけじゃなくて、チケットを購入する為にいくら注ぎ込んだらいいんでしょうね?
返信する
オリコンチャート (チヨン)
2007-03-14 14:59:16
とんばんがシングルとアルバムで上位占めてたけど
素直に喜べませんね、大人の世界を見てしまった後では・・・。
返信する
訂正 (チヨン)
2007-03-14 15:02:55
タワレコチャートでした。
そりゃそうだよね、抽選券ちらつかせて一人10枚まで買わせてるんだもんね、アルバムに関しては・・・
返信する
チヨンちゃん (☆K☆)
2007-03-14 15:37:26
そうだね。
その現状をトン達は知ってるんでしょうか?

よく、「韓国のカシオペアちゃん達に送るので沢山買いました」ってブログに書いている人もいますが、そういう一人で何枚も買うのとは内容が違うよね。
返信する

コメントを投稿