お気楽・勤労主婦☆K☆の気ままなひとりごと

今楽しいこと、面白いこと、感じたままに

KAGEROU

2010-12-15 23:22:16 | 面白かった本
仕事から戻ると、amazonから届いていた「KAGEROU」。

俳優の水嶋ヒロが書いてポプラ社の大賞をとった作品です。

サクサクと読めるので、
いつもならバラバラに帰ってくる長男、次男が
今日に限って同じくらいの時間に帰ってきたので、
食事の前と後で読み終わってしまった。

私的には可も無く不可もなく・・・・。

amazonでは酷評されてましたが、
そこまでひどくないけど、
まるで星新一の本を読んでるような感覚を覚えました。


でも、星新一だったらもっと面白いんだろうな~。


俳優が描いた作品と思えば、
なかなか面白いんじゃない?と言えるかもしれません。

でも、2000万の賞金のかかった大賞受賞作品と思うと??????

しかも、今日見たあちこちのワイドショーで
絶賛されてたのが?????

発売前から読んだ人たちが絶賛してたので、
読んでみたくなって買いましたが・・・・。

1400円・・・・勿体無かったかも・・・・。


文章はとっても読みやすいので、
今後の彼に期待したいです。

誰風とかではなく、
水嶋ヒロ独自のスタイルを見つけたら
きっと面白い本が書ける人なんだと思います。


・・・ってあんた何様?ってファンの人には怒られそうですね。



すんません。




ちなみに映画になるそうですね。

読んでる時に勝手に俳優を当てはめて読んでました。


先入観無く読みたい方は見ないほうがいいかも・・・・。







ヤスオ    大泉洋
キョウヤ   水嶋ヒロ
茜      吉高 由里子
モーリー   チェ・ホンマン




最新の画像もっと見る

コメントを投稿