お気楽・勤労主婦☆K☆の気ままなひとりごと

今楽しいこと、面白いこと、感じたままに

韓国映画  「清風明月」  ちょっぴりネタばれ

2006-05-09 20:02:44 | 韓国映画


かねてより見たい見たいと思いながらなかなか見れなかった「清風明月」をGW中に見ました。

以前の記事にも書いたのですが、
私はこの映画の主演俳優チョン・ジェヒョンが苦手。(チェ・ミンスは好き♪)
でも数年前にこの映画が韓国で封切られた頃、KNTVで流れた「清風明月」のMVを見て、どうしても見たくなったのです。

その忘れられないシーンとは水の中でチェ・ミンスとチョン・ジェヒョンがニコニコ微笑みながら見つめあってるシーン。
映画を見ると何をやってるのか良くわかるのですが、そのシーンがず~~っと頭の中に焼きついていて・・・・・。

あらすじ
朝鮮王朝時代を舞台に、親友だった二人の男が政変の混乱で敵対し、互いに剣を向け合うことになった哀しい宿命を描く武侠アクション。

私は武侠物が結構好き。
で、チェ・ミンスとチョン・ジェヒョンとくれば結構骨太な映画と予想。
是非見たいと思ってました。
武術監督もドニー・イェンだったらしいのでなおさら・・・・。

「武士」に負けないほど壮大なスケールの映画のはずなのに、ちょっと物足りない感が残る映画でした。
それがストーリーの展開のせいなのか、脚本のせいなのかはわかりませんが・・・。


ただ、ラストはものすごく良いはずです。
いえ、まちがいなく良いのでしょう・・・・

通りすがった次男のあの一言をラスト5分前くらいに聞かなければ・・・・



「あ、ママ・・・なまはげの映画?」





ダイエット日記

朝食 中国茶 コーヒー
昼食 手作り弁当 (長男の弁当と一緒)
   ところてん
   野菜スープ
夕方 スポーツクラブで1時間筋トレ
夕食 温野菜サラダ

体重前日比  -1.6キロ (普段どれだけ食ってんのか?って感じですね)
スタート時  -1.6キロ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好き好んで (チヨン)
2006-05-10 11:19:52
なまはげ映画を観ていたら怖いですが・・・

とん平、ナイス!



やっぱり温野菜サラダは味付け無しなのでしょうか?
返信する
気持ちは・・・ (☆K☆)
2006-05-10 13:23:15
わかるんだけど・・・

ギャグではなくマジでそう思ってたと思うわ・・・トン平。



リセッタの醤油味ドレッシングかけましたよ・・温野菜には・・・



返信する
マジ平 (チヨン)
2006-05-10 13:31:56
可愛い~
返信する
面白過ぎる('-'*) (momochi)
2012-07-12 14:31:34
こんな古い記事へのコメントで申し訳ありません(・・;)

今日、DVDでこの映画を見て、
情報を検索していてここに辿り着きました。
そうそう…と頷きながら読んできて、
最後の1行で、飲んでいたコーヒーを吹き出しちゃいましたよ^^。
それから、キーボードの掃除を済ませ、
やっとこれを書いています。

楽しいブログですね(^^)
他の記事もあちこち読ませていただきました。

イム・ギジュ、目立たない俳優さんですが、
私も密かに応援しているので、
記事の中に見つけて嬉しかったです。
私は「最高の愛」のジェソクからですが…。

これからも、こそっとお邪魔して読ませていただきますね。
返信する
momochiさま (☆K☆)
2012-07-12 16:42:33
初めまして。

古い記事にコメントありがとうございました。
すんごい懐かしい自分の記事を久々に見れて、
いろいろ思い出に浸っておりました(^^;)
読んでいただいたのが、
映画をご覧になった後で良かったですわ。
(前だったら、いつなまはげが出てくるのか
気になって仕方がなかったでしょうから)

イム・ギジュさん、いいですよね。
「逆転の女王」でもとってもいい味で出してましたよ。
「過速スキャンダル」では
あまり目立たなかったですが・・・。
とってもハンサムなのに、
ちょっと背が残念ですね。
でも、これからもきっと活躍する俳優さんだと思います。

また遊びに来てくださいね~。
返信する

コメントを投稿