お気楽・勤労主婦☆K☆の気ままなひとりごと

今楽しいこと、面白いこと、感じたままに

美少年の恋

2006-05-27 17:53:48 | アジア映画
一昨日の記事で「美少年の恋」についてちょっと触れたら、
どうしても見たくなりました。
「美少年の恋」を初めて見た頃はDVDもそんなに普及してなくて、
購入したのはビデオ。
つい最近家の中のどこかで見かけたのに
どうしても見当たらない。
見たいと思うときに限って出てこないんだな・・これが。

しょうがないので、サントラ聞いてました。



主題歌はココ・リーの歌う「答案」。
漢字にするとテストみたいですが、この場合「答え」と訳すのがいいでしょう。
ココ・リーは香港の実力派歌手で、「グリーンディスティニー」の主題歌も歌ってます。

もう、このサントラが本当に良くって聞くだけでじぃぃ~~ん。

この映画1998年の香港映画です。
当然台詞は広東語なのですが、ブリジット・リンのナレーションは北京語だったんですね~~。
今日聞いて今更気がつきました。

この映画をご覧になったことの無い方に簡単に説明すると、
こちらも少年たちの恋のお話。
ただ、こっちは「僕の恋、彼の秘密」と違って、
ゲイであることを商売にしているジゴロのジェットが主役。
ジェット役は、眠たい子犬顔のスティーブン・フォン。
(彼、今では監督業もこなす、ベテラン俳優に・・・)
そして、彼が恋するのがゲイであることに罪悪感を持っているダニエル・ウー扮するサム。
こちらはかなり切ないお話になってます。

最近見かけないジェイソン・ツァンやテレンス・インなど
美少年たちが登場するところも見ものです。

あ~泣きたかったなぁ。



ダイエット日記

5/26

前日比  -0.2キロ
スタート時 -2.6キロ

5/27

前日比   +-0キロ
スタート時 -2.6キロ

前日の食事
朝 サラダ・ご飯
昼 辛ラーメンのカップヌードル お稲荷さん2個
ところてん ゴーヤと豆のサラダ
間食 クッキー1枚 チョコ3枚(小)お稲荷さん1個
夕食 ワイン1杯 喧嘩上等やっこ野郎(ジョニーの兄弟豆腐)
   ごぼうのサラダ 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして♪ (おさる)
2006-05-28 00:28:49
おさると申します

「美少年の恋」私も見てみたいですね

ダイエットも着実に体重減ってきてますね♪

あ、私もダイエットしてるんですσ(^_^;)



ダイエット日記も書いてるんで

よかったら遊びに来てください(≧∇≦)



http://monkeybusiness.blog27.fc2.com/
返信する
いらっしゃいませ (☆K☆)
2006-05-28 08:05:52
おさるさん>はじめまして。

「美少年の恋」は私が好きな香港映画の中でもトップクラスなので、ぜひお薦めします。



おさるさんのところにもちょっとぽ邪魔させていただき、BMI値を計らせていただきました。

22.66  普通ということですが

見た目は結構やばいです。

またゆっくりお邪魔させていただきますね。

こちらへもどうぞお寄りください。

返信する
美少年の恋、あのころはよかった。 (マキ)
2006-05-28 14:33:36
なつかしい!みんなあのころはきれいだったね。最近そういえば、どうしているんでしょうか。香港圏にはご無沙汰なんで私だけが知らないだけかしら。
返信する
どうなんでしょう? (☆K☆)
2006-05-28 18:13:06
ステは監督やってますよね?

ジェリーとサミーの「魔幻厨房」にステが出てたんですが、太っておじさんになってて涙。

彦は成龍の「80日間世界一周」だかに悪役でチラッと出てましたよ。

返信する
なんか哀しい消息ですね。 (マキ)
2006-05-29 08:28:25
Kさん、彦祖くらいはまだ主役はっているのかと思っていましたよ。テレンスは消息不明?

今は香港は、ショーンユーとかエデイが人気なんでしょうか?それとも、まだおじさんががんばっているの?ああ、ニコもいましたよね。・・意外にエデイは大物になりましたよね。デビューのころは、大丈夫なのかと思っていましたが。
返信する
テレンス (☆K☆)
2006-05-29 23:01:41
日曜に行ったジャスミンティーにはテレンス主役の映画が何本か置いてありました。

主役やってたんですね。

個人的には容姿は好きですけどね。



ショーンは人気あるみたいですね。

ただ、エヂの人気が良くわかりません。
返信する

コメントを投稿