お気楽・勤労主婦☆K☆の気ままなひとりごと

今楽しいこと、面白いこと、感じたままに

世界一の美女になるダイエット

2009-06-10 15:24:43 | 面白かった本


この間、駅の構内の本屋にちょっと寄ってみた。
村上春樹の「1Q84」あるかな~?と思ったけど、
2巻しかなかったです。

みんな1巻だけ買って、
面白かったら2巻も買おうって魂胆なのかしら?

その本屋で売れ筋NO1のところにあったこの本を取って見ました。

☆K☆が万年ダイエッターだってことは
このブログをいつも読んでくださる方はよくご存じよね?

いろいろ試したわ~。

今まで割と成功したなって思うのはグレープフルーツを使った
マヨグイニットって言うダイエット。
でも、やめればリバウンドするし・・・

運動では一昨年ビリーに入隊して、
体重3キロ、ウエスト12センチ3ヶ月で痩せました。

でも、やめれば当然元に戻るのよ。

今、ひそかにあることを始めたんだけど、
これはちょっと効果が出てきたら報告することにして・・・・


実はこの上の本、買って見ました。

エリカ・アンギャルっていうミスユニバース日本代表を育成する
栄養コンサルティングをしてる人が書いた本なんですが・・・・。

まあ簡単に言うと、痩せたいなら健康的に・・・・

って本です。

カロリーだけを気にして不健康に痩せても意味がないってことが良くわかります。

これ読んで実践しても世界一の美女にはなれないと思いますけど、
食生活を見直すのにはすごくいい本だなって思いますよ。

私がちょっと前から気にして接種しないようにしてるトランス脂肪酸についても書いてありましたし・・。

美女は白いものは食べないらしい。

白米、白砂糖、白い食パンとかね・・。

私は今玄米だったり、10穀米だったり、黒糖、三温糖を使ってるし、
白い食パンより、ライ麦パンが好きだから・・・・

実践できそうなことはやってみようと思います。

また報告します。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白いもの (hiroe)
2009-06-11 09:48:40
パン、うどん、パスタ…
白いもの大好きなウチの家族は、どうすればよいのでしょう(涙)
あ、だからメタボなのか…

少し前から、ものを食べると喉に引っかかる感じがして
「喉頭がんだったらどうしよう」と、ビビりながら咽喉科行ってきました。

鼻から内視鏡いれられたのが辛くて、涙目になりながら我慢しました。
結果は…寝る寸前まで飲んでるせいか、
寝てる間に胃酸が喉に込み上げてきて喉を痛めていたらしい(爆)
寝る3時間前は、飲食を控えるよう言われました。
先生からの注意事項守ったら、少し痩せられそうです
返信する
hiroeさん (☆K☆)
2009-06-12 08:51:12
ガンじゃなくて良かったです♪

寝酒、いいですよね~。
私も、寝る前にグラス片手に
韓国ドラマを見て眠くなったらそのまま寝るっていうのが至福の時間です~。

いくら、白いものを食べなくても、
美味しいものが大好きな私のような食いしん坊はやせられないと思います(涙)
返信する

コメントを投稿