MIBの「車の模型がメインですが、戦車プラモの有線リモコン可動化も趣味に。」

愛車は2012年マスタングGTに、セカンドカーはスイフトスポーツ。カーモデル、リモコン戦車をメインに作ってます。

昔のレースの本が面白いです。

2010年07月31日 17時44分49秒 | 書籍






シャパラルの本を読んでから、どうしてもフォードGT40とフェラーリの本が
欲しくなりました。
こちらではないので、アマゾンでゲットしました。

また、アマゾンのバーゲンプラモにガルフカラーのルマン優勝GT40が安く売ってあり、
それも注文することに。

フェラーリはP2からP4への流れが良くわからなかったので、これで勉強です。





大型電気店のホビーコーナーでは、これらを購入。
単なるカラーバリエーションですが、穴金と帯腕どちらも欲しかったのでゲット。
ポイントが1200円分あったので、少しはお安く買えました。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レッドホーク)
2010-07-31 22:50:07
いいですね!

最近BSでスターウォーズ見てファインモールドの1/72のXウイングが作りたくなりました。

でもフジミのF2007も作りたい・・・。

夏休みは模型三昧になりそうな予感(笑)
返信する
ジェダイ・スターファイター (あひる)
2010-07-31 23:19:47
と言うと、やはりこちらの「デルタ7」タイプが有名なのでしょうか。

球根に羽が生えたような「イータ2」も捨て難いです。

というか、いくつかバリエーションがあって、細かな違いが気になったり…^^;
返信する
レッドホークさん、こんばんわ (MIB)
2010-07-31 23:28:09
SWのプラモデルもいろいろなメーカーから出ていますよね。
1番簡単なのはレベルのイージーキットですが、ファインモールドのは凄く精密です。

ここの電気店には、ファインモールドのミレニアム・ファルコンが売ってありました。
これも一緒に買おうかと悩みましたが、ぐっと我慢しました。

私は、アオシマから出るカウンタックを作ろうと思います。
返信する
あひるさん、コメ有難うございます。 (MIB)
2010-07-31 23:36:08
ジェダイの乗る戦闘機は、いろいろな機体がありますよね。
このプラモのシリーズには、トレント・スターファイター、マグナフォース・ファイターもありました。

バリエーションもすごく多いので、コンプリートは難しそうです。

こちらのトイ皿巣は、SW関係のトイが減ってしまい寂しい限りです。
フィギュアも無くなりました。泣
返信する
あ~ま~ぞ~~ん (marute_evo)
2010-08-01 10:15:01
息子が時々言います。
あ~ま~ぞ~~ん
仮面ライダーです。

ここ最近、私もネットでFeについて検索していると必ずこの本がヒットします。
プロトのFeの事は私も時系列で知らないです。
ただ言える事は、主戦場がヨーロッパよりデイトナやセブリングだという事ですね。
返信する
仮面ライダー (MIB)
2010-08-01 17:43:19
>>Maruteさん、

この2つの本、昔から欲しかったのですが、やや高価なので我慢していました。
で、あまぞんで検索したら残り2冊と書いてあり、あせって注文した次第です。

私も、これらの主戦場がアメリカというのが意外でした。
確か、ナッソーでもレースがあったみたいです。
いつかは、デビッド・バイパーのグリーンフェラーリも作ってみたいです。

今日は、娘にチリモンの本を買ってやりました。

返信する
ポイント (キンスラ)
2010-08-01 18:04:24
ヤマダ電機のポイント4200、使うの忘れてて喪失しました(号泣)
返信する
注文 (バルちゃん)
2010-08-01 21:17:51
今夜、子供達と立ち読みに本屋さんに出没したバルタン家族。

嫁はナンプレ、息子は漢検、娘は絶対カレド・チルドレンを購入。

私は・・・・お金を払っただけでした。

返信する
キンスラさん、こんばんわ (MIB)
2010-08-01 23:01:23
今まで、ずっとチリモンの本を探していましたが、今日やっと見つかりました。
で、近所の魚屋さんで売ってあるチリメンは、滅茶苦茶モンスターの混入率が高く、我が家はチリモンブームです。

娘の夏休みの自由研究にしようかなと、画策中であります。笑

4200ポイントが無駄になったのは悲しいですねー。
洗濯機を買い換えた際のポイント、すべてプラモデルの資金に消えました。
返信する
パル様、こんばんわ (MIB)
2010-08-01 23:06:11
我が家も家族で書店に行くと、それぞれのジャンルへ散って行きます。

私はホビーコーナーと海外文庫コーナーに、息子は国内作家コーナー、カミサンは料理コーナーです。

パル様の好きなジャンルはすごく多そうですねー。
返信する

コメントを投稿