MIBの「車の模型がメインですが、戦車プラモの有線リモコン可動化も趣味に。」

愛車は2012年マスタングGTに、セカンドカーはスイフトスポーツ。カーモデル、リモコン戦車をメインに作ってます。

やっと、自分のマイカー 、スイフトスポーツの白のミニカーを。

2019年08月16日 10時12分00秒 | ミニカー
昨日、アマゾンから到着。
予約してから、約3ヶ月ぐらいかかりました。
24のレジン製です。モデラーズのキットにしようか迷いましたが、パールホワイト塗装難しいので、ハイストーリーの完成品を。
内装の赤のグラデも再現されてて、ベリーグーです。キットとの価格差5千円ですが、塗装失敗したら台無しなので。いつか、キットも買う予定です。



コメント

ウェイブ ファイブスター物語 バッシュ ザ ブラックナイト

2019年08月13日 21時37分00秒 | エアモデル、プラモ完成品その他
昔のキットを作ってみました。
現在のガンプラの水準からすると、製作が10倍ぐらい面倒でした。泣

手足パーツの貼り合わせもダボ穴とかないし、ポリパーツを挟んでの接着も洗濯バサミを使用して、力技で固定。

1番の短所は、上腕を肩にはめ込む時にポリパーツを固定している部分の強度が足りなくて、ポリパーツが脱落。また胴体部をバラして、作り直しました。

塗装は、タミヤエナメルのラバーブラックと光沢ブルーを混ぜて筆塗りしました。
FSSも最近はモーターヘッドの造形が変わりましたが、私は昔の造形が好きです。





コメント

プラモデル製作もマンネリになったので、毛色の違ったキットを作ってます。

2019年08月12日 16時15分00秒 | エアモデル、プラモ完成品その他


ゾイドのリクガメ版。
アマゾンでリクガメで検索したら、出てきたので。
電池で、本物のリクガメみたいにゆっくり動きます。意外と気に入りました。


バンダイの千円以下のデススターの簡単キット。小さいながらモールドの凄さにビックリ。金型の進化に驚きました。


ハセガワ72のYAK-3。
メッサーシュミットB f 109より小さいんですね。W W 2のロシア最高戦闘機だと。


Fトイズの食玩コトブキ隼もコンプリート。
エンマ機がなかなか出ませんでした。レオナ機は4機も出ました。泣




コメント

最近 入手したキット

2019年08月12日 16時03分00秒 | カーモデル
リサイクルショップで目に付いたキットをゲットしました。

ニットーの人力車。
この箱絵のは初ゲットです。



グンゼ産業のフェアレーンのコンチバーブル。上手くルーフがたたまれるように作りたいです。

バンダイの旧キット。
箱絵の通りにスリーナインを遠近法で作るみたいです。



マイクロエースのボンネットバス。
海軍マニアとしては、呉交通局バージョンを。


コメント

タミヤ ウォーバードシリーズ 72分の1 スピットファイア マーク1、マーク5、メッサーシュミットBf109G、フォッケウルフ

2019年08月04日 14時18分00秒 | エアモデル、プラモ完成品その他
猛暑の中、クーラーの中でまったり筆塗りで製作中。
アマゾンで検索したら、今スピットファイア マーク5は再販してないんですねー。72分の1は。
メッサーシュミットGはやはり目玉マーキングにしました。足回りが簡単に固定できるようになってて、進歩を感じましたー。







コメント