MIBの「車の模型がメインですが、戦車プラモの有線リモコン可動化も趣味に。」

愛車は2012年マスタングGTに、セカンドカーはスイフトスポーツ。カーモデル、リモコン戦車をメインに作ってます。

タミヤ 24分の1 マスタングGT4 アマゾンに予約しましたー。

2020年05月28日 09時39分00秒 | 実車
昨日、プラモデル 雑誌読んでたら、タミヤのカーモデル、フォード マスタングGT4が7月に発売されるとの事。
早速、アマゾンに予約注文しましたー。

私の実車マスタングは、コロナ自粛で出番減ってます。
ガソリン価格安くなったとは言え、夏場はリッター6ぐらい。レギュラーではありますが。
スイフトスポーツはプレミアムガソリンではありますが、リッター14弱。ついスイフトを多用してしまいます。

タミヤからの久々のアメ車、期待してます。カラーリングはオリジナルにするかなー。

私のマスタングは、アマゾンでゲットしたコブラエンブレムを、リアトランクのGTマークの上に貼りました。なんちゃってマスタングコブラです。笑
ナンバーはコブラ427をトリビュートして・427に。
日本語だと、『死にな』に。
後で気付きましたー。笑




コロナ終息には程遠いけど、ガッツだぜー❗️パワフルだぜー❗️

2020年05月27日 10時59分00秒 | キャラクター
自分も、鼓舞するために。笑

レナウンとかの大企業、パチンコ屋さん、飲食店などなど、倒産、閉店のニュースばかりで、暗い話題が。
私も3月から5月は減収減益でした。

この3ヶ月、プラモデル製作、Uネクスト加入してロボットアニメ見まくりましたが、居酒屋、バーで馴染みのお客さんと与太話も時にはしないと完全なストレス解消にはなれてません。

コロナの状況見ながら、少しずつ行動範囲、広げたいと思います。


このカメ仙人みたいな気力はありませんが、気持ちだけは真似したいです。


ガメラ映画、小さな勇者?版だったかと
リサイクル店で見つけ、亀コレクターなのでゲット。




ガルパン ぬいぐるみ2種


我が家の愛犬が白黒なので、ジョジョのイギーもコレクト中。





職場のマスコット。

2020年05月21日 17時49分00秒 | キャラクター
子供のお客さんにもウケるように、仕事場の机の隣にマスコットを。
コロナ減ったので、明るくなるように模様替えを。
ガラモンは、今の子供には分からなくてウケいまいちでしたー。笑
私のHNと同じMIBメン イン ブラックのバグもマニアしか分からないし。
あとつぎはぎワンコはベックのキャラクターです。
ガラモン、ブースカのコレクターの私です。笑




ゆっくりとまったりと生きます。

2020年05月15日 12時26分00秒 | ペット




画像はほぼ同じ縮尺です。
ヒョゥモンガメ、モリモリ食べてモリモリウンコ。

ウサギと亀の話みたいに、ゆっくりと確実に前に進みたいです。
還暦になって、前歯は二本抜けたり、また新たな持病増えたり、糖尿病もコントロール不良なところにコロナまで。

リクガメのスローライフを真似して、まったりゆっくりでいいかなーと。


GWは、我慢ウィーク、ガンプラウィークでした。

2020年05月07日 12時26分00秒 | ガンプラ ロボット
今日あたりから、コロナ規制、地域によって緩和される方向になるみたいですが、まだまだ完全フリーには程遠いです。最近、やっとマスコミ等で、コロナ鬱、メンタルへの影響を言い出してますが、先が見えないので、とにかく今日一日が無事に過ごせればいいと開き直りも大事かなーと。考え過ぎ、先読みし過ぎはあかんです。人混みは避けて、何かに没頭することで、人間心理の悪循環を避けた方がベターかなーと。

 GWは当番仕事を1日して、その他はガンプラウィークでした。
ガンプラのカタログ本読んでいて、このガンダム タイタスがフォルム、ポーズ、カラーが元気出そうでゲットしました。
HG、MGはプレミア化して高いので、販売時価格700円の無可動1/144の簡単キットを900円で入手。
赤マッチョで、ポパイみたいなポーズがいかにも元気出そう。ある程度色分けされてますが、一部設定通りに塗装しました。



アマゾン等でプラモデル検索してると、この自粛ブームで需要増えてるせいか、今まで定価以下のガンプラなども値がつり上がっている雰囲気が。
リサイクル店などでも、転売屋のおじさん達が、この商品を仕入れていくらで転売するか相談してるのを聞きました。ただでさえコロナ不況の時期、ホビーの分野まで投資の対象になるのは悲しいっす。

また、食玩コーナーでマジョレットミニカー見つけて買いました。
ダッジチャレンジャーのオレンジとボンネット黒の2トーンカラーです。昔はマジョレットはフランス車がメインでしたが、アメ車も増えて嬉しいです。




コロナの試練、人間の強さ、試されてる気が。笑
負けないぞー。

我が家のワンコ。
寒さに弱いし、また暑さにも弱い。
ただ、ペットがいるだけで心が癒されるのは確かです。