MIBの「車の模型がメインですが、戦車プラモの有線リモコン可動化も趣味に。」

愛車は2012年マスタングGTに、セカンドカーはスイフトスポーツ。カーモデル、リモコン戦車をメインに作ってます。

コロナワクチン、はやく出来て欲しい〜。

2020年08月28日 11時52分00秒 | その他
コロナもやや減りつつありますが、安心出来るまでは、まだまだ〜。

確実に効果のあるワクチン開発、待ち遠しいっす。

コロナ鬱にならないように、夜はプラモデル 作ってますが、半分は考え込まないように惰性で作っていたり。笑
趣味があるだけ、マシかな。



今年最後には、ワクチン接種したいっす。


エヴァンゲリオン 新劇場版

2020年08月17日 12時21分00秒 | ガンプラ ロボット
相変わらず、コロナで地味な盆休みでした。
子供も帰省せず、カミさんと母親との生活。ワンコは2匹とも夏バテしているし、元気なのはリクガメ2匹のみ。
休みの外出も、スーパー惣菜買いか、ガンプラのレア物の安いのを探すぐらい。なので、マスタングに乗るのも気が引けて、スイスポばかり乗ってます。

盆休みに、エヴァンゲリオン 新劇場版の『Q』が見放題になっていたので、3部作いっき見しました。
Qになって大幅にストーリーが変わって、戸惑いました。個人的な好みの赤城リツコが、短髪になって魅力半減。泣 アスカの眼帯も痛々しく感じました。ストーリーもQを二回観て、少しは理解出来るように。やっぱり、エヴァンゲリオン は難解さが特徴なのか。
で、映画に影響されて、リサイクル店で箱なしフィギュア、一体800円だったので、二体買いました。
新劇場版プラモデルも出てますが、昔のエヴァプラモデル は山ほど作ったので、とりあえず片腕透明の覚醒版初号機のみ買いました。そちらはこのフィギュアと違い、天使の輪っか付いていました。

この酷暑で、スケールモデルを塗装したりのモチベーションがまだ起きなく、ガンプラHGの素組みで自粛の毎日です。


コロナ包囲網、だんだん狭まって。

2020年08月06日 09時41分00秒 | その他
我が県も、過去最高のコロナ感染者数に。
私の市も今まで感染者ゼロでしたが、この3日で3人出ました。

ソーシャルディスタンス、換気、マスク、エタノール消毒してても、無症状のコロナいたり、仕事の間中ずっと全身防護服しなきゃ完全な防御にはなりえない。

我が県も同業者が次々と感染出てるし、今が最もコロナを恐れてます。会食、飲み会もしてないので、もし感染しても社会的には責められない生活ではありますが。

もうすぐ、当番仕事もあるので、細心の注意はらいます。