MIBの「車の模型がメインですが、戦車プラモの有線リモコン可動化も趣味に。」

愛車は2012年マスタングGTに、セカンドカーはスイフトスポーツ。カーモデル、リモコン戦車をメインに作ってます。

バンダイ 1/20 ボトムズシリーズ、3種作りました。

2020年10月23日 12時40分00秒 | ガンプラ ロボット
バンダイ スコープドッグを作ってから、他の1/20ボトムズシリーズも製作しました。
サンドカラーのロボットの名称はF atty(ファッティー)、太っちょという意味です。ちなみに私はガンマGTPが高くてFatty liver(脂肪肝)です。笑



キリコの恋人フィアナの乗るブルーディッシュドッグが小豆色のロボットです。この二体はアマゾンでも高価でなかったので良かったです。


ペールゼン版スコープドッグも一緒に。


これで、キリコとフィアナのデートも再現出来ました。笑







エヴァンゲリオン 新劇場版

2020年08月17日 12時21分00秒 | ガンプラ ロボット
相変わらず、コロナで地味な盆休みでした。
子供も帰省せず、カミさんと母親との生活。ワンコは2匹とも夏バテしているし、元気なのはリクガメ2匹のみ。
休みの外出も、スーパー惣菜買いか、ガンプラのレア物の安いのを探すぐらい。なので、マスタングに乗るのも気が引けて、スイスポばかり乗ってます。

盆休みに、エヴァンゲリオン 新劇場版の『Q』が見放題になっていたので、3部作いっき見しました。
Qになって大幅にストーリーが変わって、戸惑いました。個人的な好みの赤城リツコが、短髪になって魅力半減。泣 アスカの眼帯も痛々しく感じました。ストーリーもQを二回観て、少しは理解出来るように。やっぱり、エヴァンゲリオン は難解さが特徴なのか。
で、映画に影響されて、リサイクル店で箱なしフィギュア、一体800円だったので、二体買いました。
新劇場版プラモデルも出てますが、昔のエヴァプラモデル は山ほど作ったので、とりあえず片腕透明の覚醒版初号機のみ買いました。そちらはこのフィギュアと違い、天使の輪っか付いていました。

この酷暑で、スケールモデルを塗装したりのモチベーションがまだ起きなく、ガンプラHGの素組みで自粛の毎日です。


九州は雨ばかりですが、どうにか無事に過ごしています。

2020年07月13日 11時43分00秒 | ガンプラ ロボット
タミヤ マスタングも雨の合間にボディの白青マスキング塗装までは終了しました。ただ年齢のせいか、その他を塗装する根性が減って、放置プレイに。

7月は4か月ぶりに居酒屋でも行こうかと考えてましたが、雲行きが怪しくなってきて躊躇してます。


ガンダムヘッド、スケールで言うと1/30ぐらいか?リサイクル店でゲットしました。暇潰しで初めてガンダムSDのキットも作りました。別売りのフレームに入れ替えして、可動域アップ。
オリンピックガンダムシリーズも、定価で買ってコンプリート。さすがにあのオリンピックキャラクターの赤青2種のプラモデル までは買う気しませんでした。




with CORONA
このキャッチフレーズも、60以上の方の致死率がゼロに近いなら納得ですが、そうではないのでやや違和感が。治す、感染らないより、慣れろと言う意味に誤解されそう。