MIBの「車の模型がメインですが、戦車プラモの有線リモコン可動化も趣味に。」

愛車は2012年マスタングGTに、セカンドカーはスイフトスポーツ。カーモデル、リモコン戦車をメインに作ってます。

アオシマ 帆船スパニッシュガレオンとバンダイ ダンバインのアクションフィギュア

2020年10月25日 14時37分00秒 | ミリタリー、シップ、プラモ完成品その他
寝る前に読む小説、いろいろ読破したので、今はハヤカワ文庫の『海の男ホーン・ブロワー』シリーズ全11冊を読んでます。
ナポレオン時代のフランス海軍と戦うイギリス海軍の主人公が、功績によって立身出世する物語です。
帆船同士の戦いの駆け引き、風をいかに味方につけるかが鍵で、実に面白い。
なので、以前ロープ張らないでいい加減に作ったガレオン船に、ロープを張り、装飾塗装もしました。ただ、完璧にマストのロープを再現するのはベテランじゃないと無理なので、雰囲気出るぐらいのなんちゃってロープ張りです。




また、昨日リサイクル店で、ダンバインのミニアクションフィギュアがあったのでゲット。昔は1500円ぐらいで塗装もバッチリで、ギミックも満載。バンダイ製です。
タカラのボトムズアクティックギアと言い、中国の人件費が安かった時代はいい時代でした。缶コーヒーのオマケミニカーもいっぱい出てたし。
バンダイのプラモダンバインと並べてみました。
小さいサイズなのに、遜色ない出来です。




バンダイ 1/20 ボトムズシリーズ、3種作りました。

2020年10月23日 12時40分00秒 | ガンプラ ロボット
バンダイ スコープドッグを作ってから、他の1/20ボトムズシリーズも製作しました。
サンドカラーのロボットの名称はF atty(ファッティー)、太っちょという意味です。ちなみに私はガンマGTPが高くてFatty liver(脂肪肝)です。笑



キリコの恋人フィアナの乗るブルーディッシュドッグが小豆色のロボットです。この二体はアマゾンでも高価でなかったので良かったです。


ペールゼン版スコープドッグも一緒に。


これで、キリコとフィアナのデートも再現出来ました。笑







アマゾンでの模型購入について。

2020年10月14日 12時24分00秒 | ミリタリー、シップ、プラモ完成品その他
今年のコロナの巣ごもりの影響で、アマゾンでのプラモデル 、ちょっとレアな物になると全てプレミア価格に。

転売屋さんの暗躍が原因かと思われますが、私もめっきりアマゾンで買うのは減りました。

昔は超レアか、大昔の模型でもない限り、定価の1割以下で買えたのに。

なので、町の模型店で定価で買うか、リサイクル店でゲットした方が安上がりに。まあ、相場より安いのは転売屋さんに先に買われている事も多々ありますが。

この異常な商品流通、まともになって欲しいとせつに希望します。
私の独り言でした。笑