MIBの「車の模型がメインですが、戦車プラモの有線リモコン可動化も趣味に。」

愛車は2012年マスタングGTに、セカンドカーはスイフトスポーツ。カーモデル、リモコン戦車をメインに作ってます。

マイアミバイスのフェラーリデイトナ完成

2016年02月06日 13時09分09秒 | プラモ完成品フェラーリ

この企画、モデルカーズの今月号に先を越されました。笑





あちらはレベルのデイトナベース、こちらはフジミのデイトナ・スペチアーレベースですが。




ブラックのカラーは画像にすると微細なホコリが目立つので、撮影難しいっす。
いつもはオーバーコートはトップコート使用するのですが、ブラックだけは白っぽい溜まりが目立つのでクレオスクリアー吹いています。



エンジンはオミットして、裏から見える部分だけ作りました。さすがにGMのV8の移植は面倒だったので。
内装もフェラーリオリジナルのままで、シート等の色をバイス仕様に。
要は、ライトのみ角型にしただけです。




ホイールはバイスと同じくワイヤーホイールに。
ついでに幌も乗せてみました。



次回は帆船作るか? 今はまっているバトルスター・ギャラクティカを作るか? フォードGT40のルマン68年ウィナーにするかです。







最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バイス)
2022-07-09 13:06:41
僭越ながら、ホイールベースが本家フェラーリデイトナのままなので寸詰まりです。コルベットベースですから、Aピラーより前が長いロングノーズで異様に長くなります。
返信する

コメントを投稿