MIBの「車の模型がメインですが、戦車プラモの有線リモコン可動化も趣味に。」

愛車は2012年マスタングGTに、セカンドカーはスイフトスポーツ。カーモデル、リモコン戦車をメインに作ってます。

暑くて、寝苦しいので。

2010年07月29日 00時32分22秒 | カーモデル





毎日、暑くてすぐ眠れません。
なので最近、小説を読み始めました。

このスティーヴン・ハンターの本は、WWⅡの前哨戦ともいえるスペイン戦争
が舞台となっています。
Ⅱ号戦車は、ロシアのタンクにまったく歯が立たないという描写もありました。
今回の主人公はイギリス人なので、エンフィールドのリボルバーがメインの武器です。
やっぱりこの人の本は、面白いです。



で、今日は書店でこれも買いました。
カウンタック特集です。
私も8月初旬に出るアオシマ・カウンタックは購入予定にしています。



フジミ・330P4も3分の1ぐらい出来ました。
スパ出場412Pのなんちゃって仕様で作る予定です。





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふでなまずケータイ)
2010-07-29 17:42:03
極大射程を書いた人でしたっけ・・・・?前から気になっていた人ですが、中々書店で見つけられません(>_<)

カウンタックかっこいいですよね~。ナマズはオーバーフェンダーとウイングがついたLP500Sが大好きですw
返信する
ふでなまずさん、こんにちわ (MIB)
2010-07-30 08:31:12
この人の文庫本は、極大射程は新潮社から、他の本は扶桑社から出版されています。
でも、大きな書店じゃないと置いてない可能性もあります。

結構、銃器の描写が緻密で面白いです。
いよいよ、8月からロータス79を作る予定です。
返信する
降臨。 (『14』)
2010-07-30 15:31:45
私は雑誌を読みます。
けれど目が悪くなって活字が億劫になってきました。

この頃仕事が無闇に忙しく身も心もスッキリしません。
「カウンタック、降臨」の見出しを見て
「淫女降臨」というビデオを思い出し探し出して観ました。

コーヒーのオマケ330P4買いました。赤です。
MIBさんの330の完成を心待ちにしています。
返信する
Unknown (KEI)
2010-07-30 22:46:33
ああ・・・この作品は未読です・・・
真夜中のデッドリミットも良いですョ、
極大射程は繰り返し読んで、もうボロボロです。

登場人物や場面転換が多いので、
一寸読むのに忙しいかも知れませんが、
夜長に読むには良い作品です。

銃器の描写はハンター作品では細かいですよねェ・・・
返信する
Unknown (marute_evo)
2010-07-30 22:47:08
昨晩、乱雑に置いてあった本棚に入れてあったマンガを見ました。
かの猛牛マンガ「カウンタック」です。

カウンタックって究極のハッタリですよね。
しかし周囲を唸らせるオーラがあります。

スティーヴン・ハンターは、最大射程をDVDで見ました。
銃器に対する描写も緻密ですしストーリーのスケールがデカくて面白かったです。
返信する
14さん、こんにちわ (MIB)
2010-07-31 11:20:52
昨日はやる気が失せて、PCも開きませんでした。
「淫女」という響き、いいですねー。
布団の上の汗ぐっちょりを連想してしまいます。笑

私の仕事は受身なので、多忙な時と暇な時の予想がつきません。
ただ、毎日キツイです。
私はコーヒーおまけP4は、3種すべて揃えました。
プラモも黄色にしました。
返信する
KEIさん、こんにちわ (MIB)
2010-07-31 11:25:51
「真夜中の・・・」はハンター作品の中でもベスト5に入ると思います。
展開がスピーディーで、すごく面白かったです。

ボブ・リーシリーズの最新作「黄昏の狙撃手」も持っています。
まだ読んでいませんが、アマゾンのレビューではボブが年老いたと評価は低めです。
次回は、ボブの娘が主人公になったら面白そうです。
返信する
Maruteさん、コメ有難うございます。 (MIB)
2010-07-31 11:34:13
毎日、暑いですねー。
プラモの塗装をするだけで、どっと汗が出ます。
330P4も今日には完成しそうです。
アップは月曜ぐらいを予定しています。

カウンタックは車史の殿堂入り、確実です。
これから、ますますプレミアが付くと思います。
アオシマカウンタックは、オレンジかグリーンで塗ろうかなと考えています。

極大射程は映画ではだいぶストーリーが違っています。
でも面白かったです。
返信する
Unknown (KEI)
2010-08-01 22:52:18
映画版は全くの別物として観るなら良いかも・・・
あの原作を2時間足らずに収めるにゃ無理がありますからねェ。

キャスト・・・別物として・・・なんて書きましたが、
原作のイメージが強すぎて、しっくり来なかったです。

原作に忠実に創ったTVドラマ仕立てなんての、
観て見たいですねェ・・・
イメージさえピッタリなら、
キャストは有名無名構いません。

返信する
KEIさん、コメ感謝です。 (MIB)
2010-08-01 23:19:33
小説の映画化も、上手く省略して大筋は変わらないものもありますが、この作品はだいぶ変えていましたよね。

ボブ・リーはもっと渋い俳優がベストだったかと思います。
最初は、トミー・リー・ジョーンズに主役の話がいったみたいですが。

全4話で、4時間ぐらいのTVシリーズが良かったかもしれません。
返信する

コメントを投稿