MIBの「車の模型がメインですが、戦車プラモの有線リモコン可動化も趣味に。」

愛車は2012年マスタングGTに、セカンドカーはスイフトスポーツ。カーモデル、リモコン戦車をメインに作ってます。

ワクチン接種まであと少し。それまではプラモ作って我慢なのだ。

2021年02月24日 12時23分00秒 | ミリタリー、シップ、プラモ完成品その他
私のマイブームは、相変わらず風呂でプラモデルを浮かばせる事です。

この2台の水陸両用車も、水密構造にして浮かばせています。小さいので、ちゃんと水平になるように錘の位置が難しいです。

アカデミーの1/1,000タイタニックも浮かぶように。全長15センチぐらいだと、少しの錘ではすぐに倒れてしまい、目いっぱい錘を入れて、本来の吃水線の上まで沈めないといけませんでした。


レベルのスナップフィットのブラックダイヤモンド号です。全長25センチ弱で、スケールは1/100ぐらいか。帆が説明書を切り抜いて張る紙製なのが、プアです。まあ、ちゃんと浮かばせる為には上部はなるべく軽い方がいいので、その点では良かったです。船底にネジ、釘、10円玉、5円玉をボンドで固定。
紙の帆は湯気でふやけそうなので、トップコートを筆塗りして防水対策しました。

コロナワクチン、私は3月には接種出来そうですが、とにかく接種の名簿作製、契約書などなど、全てネットで登録するのが面倒。インフルワクチン接種から、一気にペーパーレスのIT化は、高齢の先生やスタッフのところは苦労されてるかと。
私も急遽、仕事場にWI-HIを設置。高齢者のワクチン名簿を打ち込むのは、スタッフに任せないとやってられないです。



我が家の30センチに成長したヒョゥモン亀、ひっくり返ってそのままに。私がひっくり返してやりました。
コロナでストレス、収益悪化ありますが、七転び八起きで頑張ります。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿