MIBの「車の模型がメインですが、戦車プラモの有線リモコン可動化も趣味に。」

愛車は2012年マスタングGTに、セカンドカーはスイフトスポーツ。カーモデル、リモコン戦車をメインに作ってます。

タミヤ 1/350 戦艦 武蔵

2020年11月22日 13時58分00秒 | ミリタリー、シップ、プラモ完成品その他
タミヤ350分の1 武蔵完成しました。

これで1/350タミヤ 大物戦艦シリーズもニュージャージー/ミズーリを残すのみ。それまで作って終わりとします。

武蔵の最後の船出のレイテ沖海戦、武蔵の砲塔、艦側面は明るいライトグレーだったとの説から、そのように塗装しました。甲板もダークグレーだったとの説もありますが、地味になりそうなので、木目に。

老眼も進むと、700分の1の精密艦船モデルはこたえます。パーツを落としたら探すのも至難の業だし。


巣ごもり、いつまで我慢なのか。
まだまだ、プラモデル作製で粘ります。




タミヤ 1/350 独戦艦 ビスマルク

2020年11月16日 11時41分00秒 | ミリタリー、シップ、プラモ完成品その他
タミヤ350分の1 ビスマルク号を作りました。

毎夜、コツコツとエナメル筆塗りして10日間で完成。

このビスマルクは、元がモーターライズの模型なので、船底の電池交換の為に甲板中央部がはめ込みに元来なっていて、ディスプレイモデルで作る場合、艦橋前部がやや浮き上ってしまいます。そこを瞬着で強制接着するのに苦労しました。



巣ごもりの暇つぶしにはちょうどいいっす。このシリーズ、気に入ったので現在は武蔵を作ってます。兄弟艦の大和は人気ですぐに入手不可でした。

話は変わって、NFLの試合をNHKのBSで週一回観てますが、ワンサイドゲームが多くてつまらなかったのが、ドルフィンズVSカーディナルズは白熱した試合で久々に面白かったです。ドルフィンズの新QB、名前が難しくて未だに覚えれません。笑

このgooブログ、画像揷入がやりにくくなって困ってましたが、少し改善されて良かったです。




タミヤ 1/350 プリンス・オブ・ウェールズ

2020年11月04日 10時37分00秒 | ミリタリー、シップ、プラモ完成品その他
この英戦艦プリンス・オブ・ウェールズは、1941年春に独戦艦ビスマルク追撃戦に参加して撃沈に貢献し、同じ年の冬には、シンガポールにて日本爆撃機、雷撃機の猛攻にて海の藻屑となった、栄光と悲劇を味わった艦船です。


このキットは大昔からあるので、タミヤの中では全長60センチの大きさなのに、実売価格5千円以下。
コロナ巣ごもり用に、ピッタシかと。




タミヤエナメルで、チマチマ筆塗りしながら約1週間で完成させました。軍用はほぼ艶消しなので、筆ムラが目立たないのがいいっす。





次は同スケールのビスマルクを作ります。これも実売価格5千円以下なので。やはり大スケールのフルハルモデルは見栄えいいです。