MIBの「車の模型がメインですが、戦車プラモの有線リモコン可動化も趣味に。」

愛車は2012年マスタングGTに、セカンドカーはスイフトスポーツ。カーモデル、リモコン戦車をメインに作ってます。

今日もぐったり。 寄り道が先に完成。

2014年06月14日 17時18分12秒 | プラモ完成品アメ車


今日も暑いです。

息子が帰省したので私のマスの助手席に乗せたら、このエンジンの振動とやや柔らかな乗り心地が酔うとのこと。
明日はもう乗らないと言われました。泣


庭のボーとボル、業務用扇風機をつけていますが、それでもグッタリ状態です。
でも食欲は旺盛なので、まあいいかなと。




これは娘が作ったペーパークラフトです。
私の指導で、だいぶ工作のスキルが上がりました。



KISSのフィギュアです。
右のポール・スタンレーは別のシリーズなのですが、もう3人はまだゲットしてません。
ジーン・シモンズが1番人気なので、安い出物はないかなー。



おれマスを作ったらこれらのキットを作ろうと思います。
チャージャーは「ダーティーメリー・クレイジーラリー」という映画を昨日観ましたが。やっぱ年式が違ったので残念です。
本当はこれをあのグリーンで塗って劇中車を再現したかったです。



寄り道をまたしました。
オハイオ・ジョージのウィリスギャッサーというホットロッドです。
エンジンもちゃんと再現されてますが、ボンネットがうまく閉まらなかったので接着しました。



リアのウィリー防止のアタッチメントがいい雰囲気です。
これはアサヒペン水性カラーの水色スプレーを使用しました。



夏バテ気味で、夜は毎日そうめんプラスサイドメニューを食べています。
でもアイスも食べるのでダイエット効果はなしかもです。




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れんたま)
2014-06-14 21:05:29
これからワンコ達には辛い季節がやって来ますね・・・
外飼いのワンちゃんたちは木陰や土をちょっと掘ったり
色々工夫して涼を取っているみたいですね
「あぢ~~」って声が聞こえて来そうな寝姿に
ちょっと笑ってしまいました・・・ゴメンネ~ボルちゃん^^;

高級車だと静かに地面を滑るように走るので
酔いやすいのでしょうか・・・
せっかくのお車なのに・・・ガッカリですね^^;
返信する
そうですか・・・ (たかとと)
2014-06-14 22:42:06
こんばんは。
息子さんの波長に合わないのでしょうか..マスタング。
クルマ好きだった私の父とはよくドライブに行きました。父の所有していたクルマは全部覚えています。
コロナに乗せてもらって東名を走っていた時、発売前のトヨタ2000GTに遭遇。
父が「おお2000GT!」とツブやいていたのも覚えています。(赤い車両で沢山のケーブルがボディに付いていました。何かのデータ取りしていたんでしょうね..当時4才。)

息子さんもそのうちに「痺れる~」となると思いますヨ。

寄り道モデリングの素早さにびっくりしています。
ホント組み上げ早いですね。。。
返信する
れんたま様、こんばんわー (MIB)
2014-06-15 00:39:51
こちらは雨もあんまり降らず、庭の土が乾ききっています。
で、毎日ワンコと遊ぶ前に庭の水撒きが日課になっています。

ボーの方は夏バテなのか、おやつの魚肉ソーセージまで残すように。
でもそれをボルが食べようとすると、威嚇して噛んだりします。やっぱ人間的な平和は無理なのかなーと思ったりします。

ボルは最近また新しいあだ名がつきました。
ジュラシックパークに出てきた人間大の恐竜「ヴェロキラプトル」です。横顔がそっくりだと家族に言われています。

私の車、ドッドッドッとエンジン音がうるさいのと、ボンネットに膨らみがあり、それで前が見えにくいのも体に合わないとのことです。
一緒に乗ってくれるのは娘だけになってしまいました。寂しいです。(号泣)
返信する
Unknown (KEI)
2014-06-15 00:51:34
すみません、プラモデルよりもペーパークラフトに喰いついちゃいました(苦笑

トラス構造を模したモデルはその部分の切り抜きが大変です、
目は疲れるし指先は痛くなるしで、
年取ってからは中々手を出す気になれません。

お城も窓の部分で難儀されたのではないでしょうか?

ワンコ・・・
如何にも暑そうって感じが伝わってきます、
これからは長毛種にはきつい季節ですね。

ホットロッド・・・綺麗なラインですね、私も作ってみたいですが、
近在にはこの手のキットを売ってる店が無いので・・・
通販は家族の目があるので中々出来ません。
返信する
たかとと様、こんばんわ (MIB)
2014-06-15 00:56:03
私も小さいころから、父親が毎月買っていた「モーターファン」を熟読していました。
それでベルトーネの新作のX1/9とか、カウンタックのプロトタイプなどの情報を得ていました。

父が乗っていたのは、トヨタのパブリカ、コロナ。マークⅡ、ホンダS600、初代アコードなどなどです。
あとは伯父が乗っていたホンダ1300クーペや旧ビートルも乗せてもらいました。
箱スカやギャランGTOも候補になったんですが、私の強い希望は却下されたのが残念でした。

小学校時代、通学路に日野コンテッサとボルボP1600クーペを眺めるのが楽しみでした。

最近は、TVを観ながらの「ながら作り」が日課になり、在庫を少しでも減らしています。
昼休みにボディーの塗装が出来るのが、自営業の利点です。笑
返信する
KEIさん、こんばんわ (MIB)
2014-06-15 01:11:40
今日は土曜なので、今まで映画を観ていました。

このペパクラは切り抜くところにミシン目がついており、そうは難しくはなかったです。
イオンに売ってあったキットなので子供でも作れるようになっていました。

娘もニッパーやピンセットの使い方や、ステッカーの貼り方もえらい上達しましたねー。
後は塗装と接着をマスターすればパーフェクトなんですが、カミサンが体に悪いと言って許してくれませんです。

これからはワンコはますますダレダレになりそうです。
で、やや涼しくなる夜中に元気になって喧嘩するので、人間様の方が寝不足に・・・。
で、午前中はぐっすり寝ているので、働いている私がむかつきます。笑

アメプラ、私の県でも扱っているのは1店だけです。
ときたま中古店で安くゲットできることはありますが。
アメリカン・グラフティーの2を最近観ましたが、これは当時のドラッグスターがメインで出てきてお奨めです。
返信する
こちらも暑い~ (cumin)
2014-06-15 12:19:50
わあ~、ボーちゃんもボルちゃんもグッタリですネ、、、
こちらも暑くて、先週ドッグパークに行ったら、来ていた人が少なかったです。
ワンちゃんたちも飼い主も、木陰で休んでるような(^^;)

娘さんもお父様に似て器用ですね~
とても上手に作っています☆ こちらはもう夏休みなので
私も子供たちにこういうの作らせようと思います☆

KISS!余り気にかけて見たことないんですが、、、
今度デパートでどんなの売ってるか、見てみますネ~
返信する
cuminさん、こんばんわ (MIB)
2014-06-15 19:11:21
今日の午前中、cuminさんのWEBショップのサイトをいろいろ検索してみました。

ボーダーコリーとボルゾイで検索したら、ピローやクリスマスオーナメント、Tシャツ、イラスト、リングなどなど手作りのあらゆる物があるのでビックリしました。

梅雨といっても最近は雨もパラパラで、暑いだけですねー。ダラスは湿度はこちらよろ低いのでしょうね。ダラスの暑い日と言えばJFKもすぐ思い出してしまいます。
やっぱ、夏はワンコにとっては鬼門です。

娘も美術部に入って、絵画もやや上達しました。
なので、Etsyの犬のイラストを見せてこれを目標にといろいろ閲覧させました。

KISSのフィギュア,会社はマクファーレン・トイズのSPAWNというブランドです。
5年以上前に作られたので、今はないかもしれません。もしあったら画像アップお願いします。

今日は父の日ですが、いつも自分にプレゼントしているので、ケーキを食べるくらいです。
返信する
Unknown (ぽん)
2014-06-16 16:14:01
やはり今の若い子世代は、こうゆうスポ~ツカ~的なのにそそらないんでしょうねぇ~  知ってはいたけどやはりと思っちゃいました・・・(悲
わんこもくったりする位、暑い日々なんでしゅねぇ~・・・
こちらは雨で肌寒いでしゅ・・・ 20℃行きません・・・
娘様のクラフト作業、さすが父上様譲りってやつでしゅねぇ~☆
あっし、そうゆう手作業苦手でしゅ(笑
ttp://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/
返信する
PON様、こんばんわ。 (MIB)
2014-06-16 17:37:55
息子は目立つのが極端に嫌いなので、この車はよけい嫌みたいです。
ゲームではやたら夢中にカーゲームをしているのに、なぜリアルな世界は違うのか不思議です。

こちらは今日も夕立もなく、庭が砂漠状態です。
そちらは20度ですか。羨ましいです。

娘には昨日、恐竜(プテラノドン)の模型を買ってきました。
獣医もいいですが、アーチストもいいかもと思っています。
90式戦車のRC、座布団3枚を見事に乗り越えBB弾発射しました。笑
返信する

コメントを投稿