MIBの「車の模型がメインですが、戦車プラモの有線リモコン可動化も趣味に。」

愛車は2012年マスタングGTに、セカンドカーはスイフトスポーツ。カーモデル、リモコン戦車をメインに作ってます。

おれマス(リアル版)と25分の1オレマス

2014年06月11日 19時11分38秒 | 実車


今日は晴れだったので、昼からドライブへ。

まずはガソリン(ハイオク)を5千円分入れて、M模型店へ

レベルの69年型シェルビーGT500が入荷していたのでゲット、
またアリイ24分の1 73年型ダッジ・チャレンジャーもあったので2回目の購入を。






その後、某ショッピングモールの屋上で、おれマスの撮影を。
今日は晴れだから良かったです。





このカラーは雨だとサイドが真っ白に汚れるので、いつもフキフキしないといけません。
30度超えなので、エアコン全開でリッター4kmです。
これで毎日通勤したら、ガス代がすごいことになりそうです。
でも憧れのV8だから、ガマンガマンです。




このモールのおもちゃコーナーでHWの新コルベットとニューカマロ、ダッジ・デーモンのミニカーをゲット
日曜に初めてアクセルを床まで一瞬踏んでみましたが、ジェット並みの加速でした。
でもガスを喰うので、すぐトロトロ運転へ





おれマスのプラモも半分ぐらい作りました。
デカール貼って、久々にラッカークリアーでオーバーコートしました。
モデルのフロントを見ていたら、米国仕様はヘッドライトが外側、ウィンカーが内側になっていますが、日本仕様はウィンカーが外側になっています。
なので、おれマスのライトユニットを加工して、左右逆につけました。画像はややボケていますのでわかりにくいです。
またホイールも私のは5スポークなので、レベルのチャレンジャーのホイルをどうにか加工して装着予定です。


今日も老眼にめげず、頑張ります。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっこいい! (たかとと)
2014-06-12 07:13:35
おはようございます。
マスタング、当然のようにハイオク仕様なんですね。
ガススタいってレギュラーの価格見てもビクビクしているのにハイオクリッター4kmは心臓に悪いですね。。
それでも70sマッスルの倍は走りますか。
ウチの近所にもマスタングとチャージャーをたまに見ますが完全に目の保養になります。MIBさんも見せびらかしてください。
1/25も大分進んでいるようで。チャレンジャーのホイールの組み合わせとは贅沢です。
完成を楽しみにしております。
返信する
たかとと様、こんにちわ (MIB)
2014-06-12 13:32:22
こんにちわ。

雑誌によれば、この以前のモデルはSOHCかOHVのV8だったのでレギュラーでOKだったみたいです。
ハイオクでなくても壊れはしないと思いますが、やっぱ大事にしたいので、

で、アメ車というのは、ガソリンが4分の1になるとガソリンを入れろとランプが点くので、気になって仕方がないです。
先週は毎日車に乗りましたが、ガス代を考え今週は2回しか乗っていません。

プラモの方は、アメプラなので合うホイールも同じレベルしかないので、いろいろ試してチャレンジャーのものに。
幸いアメプラはひとつののキットに2種のホイールが入ってたりするので、こういう時は便利です。

たかとと様の1/1の内装塗装は開始されましたでしょうか。
これも楽しみです。
また、X1/9作製のMrMさんとたかととさんのやりとりが面白いですよー。
返信する
Unknown (Sakulanbo)
2014-06-12 13:52:06
こんにちは
オレマス、楽しんで乗ってらっしゃるようですね。
やっぱこういう車だと見せびらかしたくなりますよね。
ふきふきがちょっと大変そうですが。
私はアメリカに来てからずっと日本車なのですが
レンタカーとかでアメ車に乗ると、燃費の悪さに
びっくりします。やっぱ1/4でライトがつきますか?
ハイウェーで長期間、サービスエリアがない場所が
ありますので、そのくらいじゃないと駄目かもしれません。
寒冷地の場合は冬は1/2で入れなさいと言われますが。
返信する
Unknown (ぽん)
2014-06-12 17:02:09
これV8なんでしゅかぁ~☆  うちは黒オデでV6(苦笑
同じプラモ、作られてるんでしゅねぇ~
出来たら、また写真と比べた感じで載せてください☆
ttp://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/
返信する
Sakulanboさん、こんにちわ (MIB)
2014-06-12 18:42:06
この車に乗っていると、セルシオやセドリック等のシャコタンに乗ったヤOキー系のお兄さんに「おおっ」とした視線で見られます。

また、トイザラスの駐車場では子供に「ミニカーと同じ車」が走っていると言われたことも。

燃費は予想通りというか、それ以上というか、厳しいですねー。2011年モデルだから、昔のアメ車よりだいぶ改善したると思ったのですが。私が以前乗ってたポルシェ911(タイプ996)に比べても1、5倍燃費悪しです。

アメリカの地方では、100kmぐらいガスステーションがないところがあるので、早めに給油を促すのでしようね、私の車もガス欠まで、あと68kmですと表示されるとドキドキします。

やっぱ経済性を考えたら、日本車もしくはドイツ車の低排気量車でしょうね。
まあ、アメ車のマッスルカーに乗るのが実現したので、人生悔いはなしです。笑
返信する
PON様、こんばんわ。 (MIB)
2014-06-12 18:52:16
昨日はどーもでした。

ホンダのV6の方がスムースで静かで低燃費で、ずっと経済的だと思います。

私のV8はオートバイのハーレーが3台~4台連なって走るようなサウンドです。
なので、気分がハイのときはいいのですが、沈んでいるときは恥ずかしい気が・・。
そういうときはミニバンか母親のヴィッツでも乗ろうと。

黒オデ、洗車はやっぱり大変ではないでしょうか。雨が降れば白斑点がポツポツ状態になるのでは。
私が以前乗っていたプリメーラがブラックだったので。

プラモ、また寄り道の方が先に完成してしまいました。
ちょうど試験前になぜか勉強部屋を掃除したくなるあの気分と同じかと。

あらためて、お付き合いよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (KEI)
2014-06-12 23:39:24
いやはや、こうして全体を見ると改めて「アメ車だなぁ」・・・と、思います。

ボディラインが艶めかしいと言うかグラマーですよ♪
それでいて面構えは欧州車に無いコワモテ感があると思います。

天気の良い日にブイブイ言わしながらドライブは気分が良いでしょうね。

私は軽乗りなのでちょくちょく後ろを煽られますが、
マスタングなら下手に寄り付く輩は居ないでしょうね。

プラモデルの完成も楽しみにしています。

余談ですが本日新たにホットウィールを入手しました、
後日また改めてupします。
返信する
KEIさん、こんばんわ (MIB)
2014-06-13 00:28:02
KEIさん、有難うございます。

今日も車に乗りたかったのですが、ガソリン節約のためグッと我慢しました。
マスタングも3年おきぐらいにフロントマスクが変わっており、私の年式が1番おとなしい顔をしています。

確かにこの車だと煽られることはありませんです。
でも比較的狭い片道2車線の道だと大型トレーラーと併走するのに気を使います。

KEIさんもHWゲットされましたか。
私は歴代マスタングならすぐ買ってしまいます。トミカが価格改定したので、HWを200円で買えるのは安いと思っています。
アップ楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿