mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

神楽女湖

2020-06-22 | 近郊お出かけ
午後から、ドライブに誘われて、
猪の瀬戸、志高湖、神楽女湖と巡って来ました。

久しぶりの場所ばかりです。

志高湖は、キャンプをしている人たちも多くいて、こんなにも人の多い志高湖をいままで見たことがありません。

紫陽花の咲く湖畔を少しだけ散歩して、
早々に引き上げました。

家族連れや若いカップルなど、人が集えるのはよいことですが、
私などがゆっくり散策できる雰囲気ではありませんでした。


志高湖から神楽女湖へは近いので、
しょうぶ園へ行くことに、










菖蒲は満開でした。

こちらも人出は多かったのですが、
年に一度の事なので、ゆっくりと見て回りました。

ドライブは楽しくて、時間の経つのもアッという間です。


🔻
朝は港まで散歩に出て、




アガパンサスも見てきました。

シマトネリコが、






蕾をいっぱいつけていました。

港は少し遅いようですが、
別府までのドライブでは、街路に植えられている木は、もう白い花をつけているようでした。

朝の港は、




釣り人たちはいるものの、静かな佇まいです。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅の実 | トップ | 頭の中の消しゴム »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ebiten)
2020-06-23 06:00:30
おはようございます😃

ドライブは楽しかったでしょう。
菖蒲が見事に咲いていて素晴らしいです❤️
アガパンサスなども皆、美しく咲いていますね。
志高湖はchiyoeさんのお住まいから車でどのくらい
かかるのですか?
普段の日なのに大勢の人がいらしたのですね。
皆、自粛から解放されて美しい景色を楽しみたかった
のでしょう🎵
素敵な1日を過ごせてよかったですね!
返信する
Unknown (chiyoe)
2020-06-23 06:42:13
おはようございます。 ebitenさん

ええ、ドライブは楽しかったです。
行きたかった所を巡ったし、車中のおしゃべりも。

志高湖まで、気にしたことがなかったけど、
直行だと40分もあれば着くのかなー。
遠くはないです。いつも寄り道しながらですけど。
この日はお昼から出て、5時前には帰ってきました。
返信する

コメントを投稿

近郊お出かけ」カテゴリの最新記事