mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

小豆

2011-10-31 | アトリエ・フルール


炊き上がったばかりの小豆です。
いい香り!
ほこほこしてあっさりとしたおいしさです。

甘味と艶が出てくるのはまだこれからです。

冷めて、回しかけた蜜も全体にいきわたってくると、おいし~い「小豆」になります。






「フルール」ではこの小豆に白玉と塩アイスをのせてコーヒーと共に出しています。
コメント (4)

ランチ

2011-10-29 | アトリエ・フルール
二回目の食事会も終わりました。

今回は人数も少なかったので、すべてスムーズに運びました。

お客様にも「おいしい」と言っていただいてホッ




きょうの花はつわぶきと菊


 
                                      (これはまた別)

持ってきてくださったEさんが、、何とか菊と教えてくれたのに忘れてしまいました。        
崖に垂れて咲くので挿し木するといいよと言っていました。
まだつぼみが固いので、咲いたら撮りたいと思います。

どんな花が咲くんだろう。



今回は前回とほぼ同メニューです。

月が代わるとメニューも変ります。

11月はきのこをたくさん使うようです。
決まりましたらまたお知らせします。

11月は4日(金)と5日(土)   18日(金)と19日(土)です。

 

デザートは「栗」のアイスクリームと「りんごとにんじん」のジュース。

ジュースといっても今回は飲むより食べるという感じかな。
りんごの香りと人参の甘さが程よく口に広がります。



先週の食事会から一週間。
週中に「クリスタルボールの演奏会」もあり、
来月の「モラのキット」作りと、なんとなくバタバタしていました。

そうそう久しぶりに小さなふくろうを頼まれて作ったりもしました。

光陰矢の如しかな。
コメント (6)

テディベア届きました

2011-10-24 | アトリエ・フルール
テディベア&うさぎさん、届きました。



米丸さんの作るベルベアー
片方の耳に鈴が入っています。


可愛い~




材料にもこだわって、これ一つしかないというベアーとうさぎ。

「フルール」に来てくれてありがとう。
コメント (4)

ランチ

2011-10-23 | アトリエ・フルール
初めての「ランチの会」無事終わりました。
14名の方にご予約をいただきました。

いや~、ランチを出すということは大変なことでした。


    これに紅玉と人参のフレッシュジュース、栗のケーキ付


食器選びからしててんやわんや。

作るにいたっては前日からの準備と仕込み。(私が作ったわけではないんですよ。念のため

手伝ってくださったEさん、Tさんありがとう。
あなたたちがいなかったらどうなっていたことか
井東さん共々、感謝しています。


次回は29日。

初回よりは要領よくいくことを願って


コメント (2)

テディベア

2011-10-21 | アトリエ・フルール
先月からお預かりしているYさんのテディベア

あすはお返しすることになると思うので・・


今まではテディーベアとはまったく縁がありませんでした。

Kちゃんの持っている兎の縫いぐるみを見て、そのかわいさから話がはずんで
Yさんを知ることになりました。

Yさんの手作りのベアたち。

明日は何体かの可愛いベアやうさぎさんが「フルール」にお目見えします。

お楽しみに    (私もワクワク
コメント