mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

ハワイアンモラ Ⅳ

2009-10-30 | 創作モラ
ハワイアンモラの四枚目がやっと完成しました。

今回のモラはよりシンプルにハワイアンキルトの図案が生きるよう作って見ました。
周囲の花もいつもは使わないむら染めの布です。

さあ、これをどう見ていただけるか?


実験的に作ってきたハワイアンキルトの図案とモラの手法をあわせてみるという試みは、これで一応気が済みましたので、
これからは本来のモラ作りに戻りたいと思います。
コメント (10)

コンサート

2009-10-28 | 雑記


昨日フルールで初のコンサートがありました。
写真はハニー山口さん親子の歌と演奏風景です。
山口さんの歌声はとても魅力的で心にまっすぐに響いてきました。
会が終わった後、また聞きたいとの声をたくさんいただきました。



         

         フルートの演奏もさすがの音色で
         皆で聞き入ってしまいました。
         皆さんプロの方々です。
         「フルール」で聞くことができるなんて・・・!



こんな風にフルールで生の演奏や歌声が流れるなんて思ってもいないことでしたのでほんとうに楽しい出来事でした。

前日から会場をしつらえたりして、当日も花を生けたり、いつもと違うフルールの始まりです。

井東さんの手作り菓子のティータイムはシフォンケーキ、ごぼう入りのクッキー、サツマイモのチップ、他盛りだくさんのおやつと、飲み物も三種(チコリコーヒー、ラカンカ茶、季節の野菜と果物(なし、柿)のフレッシュジュースと
皆さんにとても喜んでいただきました。

来てくださった方も30人近くいて
予定の20人をオーバーして盛況でした。
フルールにこんなに人が集まったのも初めてのことです。

ただ私自身は忙しすぎておいしそうなおやつの写真を撮ることすら忘れていました。
皆さんにもれなくお出しすることだけに追われ
戦いすんで日が暮れてみたいな一日でした。

初めての経験でゆとりのないことはなはだしく、悔やまれます。

もし、またこんな会に恵まれたら
もっと優雅に進められたらと一人思うばかりです。

でも、連日でフルールに来てくださった方に「きのうはとても楽しかった」と言ってもらえて、ホッとしました。
コメント (8)

クリスマスモラ

2009-10-25 | 創作モラ
これは以前に作ったクリスマスモラです。

現在進行中のモラをUPしたいと思いつつ、なかなか出来上がりません。
あとちょっとなのに・・

このクリスマスモラは、もうすでに見てくださっている方もいると思いますが
しばしこれで我慢してください。
コメント (2)

秋の収穫

2009-10-20 | 雑記
27日のティータイムコンサートでご一緒する
野菜ソムリエの井東さんがフルールに来てくださいました。

いつもフルールをひやかしに来るKさんの山で思わず一緒に遊ぶ展開になりました。
山には秋の味覚がいっぱいです。

実は今回のことで、急遽駐車場を貸していただくことになったご挨拶にと
Kさんのところに伺ったのですが
裏山に柿がたくさん実っているということでもぎに行くことになりました。

青い空に映えてたわわに実る柿は美しくわくわくします。






     

色づいた葉っぱはお皿にしようと、洗って冷蔵庫にしまいました。

さて27日のおやつですが
まだはっきりは決まっていないようですが
焼き菓子と和菓子と二種類用意していただけるようです。

飲み物はチコリコーヒー、ラカンカ茶、野菜と果物のフレッシュジュースから
選んでいただけます。

どう、なかなか魅力的ではありませんか。

27日のチケットですが残席わずかです。(これももちろん言ってみたかった
コメント (6)

フルールでコンサート

2009-10-20 | 雑記
今月の27日フルールにてフルートのコンサートが行われます。


   「井東千恵美野菜ソムリエの
          手作り菓子でティータイムコンサート」です。

       Castは フルート  園田 未希
                   志賀 佳子
                   安達かずみ
              うた    ハニー山口  

       Progrum      コスモス モルダウ 荒城の月 他・・


手作りお菓子は、きょう井東さんがフルールに来られるので
お聞きしたいと思っています。 

フルールで初めての試みでどうなることか
私にもわかりませんが
来られる方に喜んでもらえるものになるよう準備したいと思っています。


フルールの広さを考えると20名位でと思います。

チケットはコンサートとお茶で1000円 

絶賛発売中(これを使ってみたかった


コメント (2)