mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

よかった!

2019-01-19 | 雑記
きょうギブスがとれました。
三週間かかりました。

といっても直ぐにスタスタと歩くことはできなくて、踏みしめると痛くてへっぴり腰です。
まだ松葉杖が必要です。

歩く練習をしなければ、、

ずーと家から出られずにいましたが、
少し身軽になったので、病院帰りにうどんを食べに連れていってもらいました。



高松ではセルフのお店が多いのですが、
並ぶのが大変なのでテーブルまで運んでくれるお店にしてくれました。

おうどん食べられてよかった!

高松にいるというのに、おうどんを食べるのもままならなかったなんて、、ね。

コメント (11)

再び

2019-01-18 | 雑記
再び こしあん です。



なにしろ一緒の時間が長いものですから、





寝てます。

寝場所はソファーだったり炬燵の中だったり、
孫の椅子の上だったりするのですが、
家族がいる間はそれでも起きて様子見をしています。
行ってらっしゃいを言っているつもりでしょうか。

あとはお水を飲んだりしつつも、ひたすらお昼寝。



こんな雑誌があるのはご存知ですか。

私も dマガジン(電子版) で、あることは知っていましたが、
まさかページを開くことになるとは思っていなかったです。
こしあんの気持ちも少しはわかるかと開いてみました。

自分の名前を呼ばれることはわかっているようです。
私も時々呼んでみましょうか。

猫の好きなことやらも色々書かれていました。

夕方、息子のバイクの音は聞き分けるらしく、
一番上の格好でドアの近くにいたりします。
(これは私の推測ですが)

昔、実家で飼っていた犬が、遠くの父の車の音を聞き分けて吠えるので、母は父の帰りを知ると言っていました。

私はどちらかというとペット好きではないので、
歳をとってもっと寂しくなったら、ロボットの方がいいななんてことを考えています。

コメント (4)

2019-01-17 | 雑記
窓の外に見える空



出歩けないので、時々窓を開けて空を見上げます。

今日は雲が多いですが、暖かい日です。



日差しがあると昼間はストーブをつけなくても過ごせます。

室内にかかっている



カレンダー(NECソリューションイノベーター)の中の富士山と雲海が美しいです。

富士山/日本

人々が古くから仰ぎ見てきた日本の最高峰。
なだらかに広がるたたずまいは、おだやかで美しい。
光差す雲海に浮かぶ光景は、
荘厳な趣につつまれ、安らぎを感じさせる。

カレンダーに美しい風景を見て癒されています。
コメント (4)

ふわふわ

2019-01-14 | 雑記
右手の痛みがだいぶ和らいだので、時間潰しに編み物をしています。



ふわふわで気持ちいい手触りです。

モチーフを編んでつなげます。



こうなる予定です。

コメント (6)

黄金の木

2019-01-13 | 雑記
お正月も何処へも行けず、
行かなければならないところは整形外科病院だけという2019年の幕開けでしたが、



病院の待合室に飾ってある額は、黄金の木。
これを眺めつつ順番を待っています。

きのうは病院へ行って包帯を替えてもらいましたが、
まだ腫れが残っているということでレントゲンも撮ってもらうことなく終わりました。

まだその段階ではないということでしょう。

これでは3週間というところが、1ヶ月の覚悟が必要ということですね。

外は晴れているのになー😥
コメント (6)