mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

サンスベリア

2024-08-29 | 雑記  花
二時間程前になるのか、
避難勧告レベル4が知らされました。

予報通り、昨夜半から風が吹き始めました。

今朝は雨風が強くなっています。

まだ台風は鹿児島なので、
長い一日になりそうです。


🌿🌿


室内では、
今年もサンスベリアが咲きました。



20時05分


とっても優秀な株で、毎年花を咲かせます。




夜に咲く花です。








夜、花は生き生きとしています。





真上から見たところです。

花は下から上へと咲き進みます。

朝には萎んで、また夜になると開きます。


☕️🍇


おやつは、





アトベのシュークリームと🍇でした。




シャインマスカットももちろんですが、
ピオーネもおいしいですね。


🌀🌀

きょうはもう、室内で台風をやり過ごすしかないのですが、

由布市では宮川が氾濫したと、
先ほどレベル5の避難勧告が出ました。

どこまでひどいことになるのか予測が立たず不安です。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | モビール作り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ebiten)
2024-08-29 10:02:15
こんにちは。

サンスベリアって花が咲くんですね。
育て方が上手なんだと思います。
夜咲いて、昼間は寝ているんですね。

おやつの後ろにたくさんのカップが棚に
ありますね。凄い数❣️
コーヒーを飲む時に選ぶ楽しみがありますね😊

今回の台風🌀心配です。被害が少ない事を
祈っています。
返信する
Unknown (mola_circus)
2024-08-30 08:42:53
ebitenさん

おはようございます。

台風は、変な台風です。
今九州横断中らしいけど、静かで、
もう通り過ぎたかと思うほど、

台風から遠い場所でも雨の被害が多くて、
わけがわからない!


サンスベリアは妹がもう長く育てているもので、私も毎年花を楽しませてもらっています。
咲く方が珍しいみたいです。
返信する

コメントを投稿

雑記  花」カテゴリの最新記事