mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

はまや

2016-01-10 | 近郊お出かけ
今年初めての湯布院行き。

由布山が



雪を被っていました。

きょうも暖かかったのですが、
湯布院は7日にとても冷えたらしく、
名残りの雪かしら。

大分市内よりはやはり寒いようです。

「はまや」に行きました。
今、一番行きたい場所かな。





美味しい御馳走はいただけるし、
欲しい物はあるし、
こんな美しい山も見られます。



二月に入ると杵築では雛巡りが始まりますが、一足お先に「はまや」のお雛様を愛でて来ました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上村松園 | トップ | はまや »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つぶやき)
2016-01-10 21:31:58
こんばんは。

暖かったせいでしょうか、雪の山の眺めも寒々とした感じがしませんね。「はまや」さんが出されるお料理は見た目にも穏やかでほっとします。
もうお雛様が飾られているんですね。写真のお雛様はどれも裾広がりで、平たい形をしてますね。この土地のお雛様の特徴なんでしょうか?
今日(10日)、今宮戎に行ってきました。商売繁盛を願って大勢の人が出てました。通天閣を眺め新世界辺りも寄ってみましたが、午前中だったので騒々しさもなく、なんだか気の抜けたコーラみたいでした。
返信する
つぶやきさん (chiyoe)
2016-01-10 21:41:25
こんばんは。

そういえば10日はえべっさんですね。
賑やかなほうが盛り上がりますのに、、
通天閣や新世界界隈は縁がなく行ってこなかったなーと
今頃思いました。

お雛様は陶器製です。
土地とは関係ないと思います。

私も陶器のを持っています。
返信する
スキージャンプ (ebiten)
2016-01-11 11:33:26
こんにちは。

湯布院の頂上は雪ですね。
こちらも毎日ちょびちょびと雪が降りますが
積もる程は降りません。だんだん気温が寒くなってきました。

昨日は、葛西選手が参加するのでスキージャンプ大会を見に行きました。家から30分位で行けました。

平地は晴れていたけど、大倉山は吹雪でした。
目の前に葛西選手がジャンプして戻って来た時には、
思わず「葛西さん! レジェンド!」って大声で叫んだらこちらを向いて笑ってくれたので即座に写真を夫にとってもらいました♪

そのほか、ソチで銅メダルを取った2人の選手とも
一緒に写真を撮っていただいて嬉しい一日でしたよ。
皆若くて細かったです~♪

もうお雛様を飾っているんですね♪ 春が近い
ということかな? 春・春・待ち遠しいです

ヒヤシンスの球根を買いに行ったら、もう花が咲きそうなのしか売っていませんでした

返信する
ebitenさん (chiyoe)
2016-01-11 23:28:58
こんばんは。

大倉山に私も一度行ったことがあります。
九州にいるとスキーなどには縁がありませんが、
だからあのジャンプ台の高さにびっくりしました。

ヒヤシンスは残念でした。
私も遅いほうだと思います。
花の咲いているのをみかけます。
返信する

コメントを投稿

近郊お出かけ」カテゴリの最新記事