mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

モラ 始動

2024-09-14 | 教室モラ
モラ教室を2ヶ月休んだので、

そろそろ考えなくてはと思っていた所、

生徒さんからキットの要望が届きました。

私の頭もすっかりボケ状態だったので、
これでやっと起き上がれます。




作りたいと言って下さったのは、
この鳥のモラです。

これも調べてみると古いのですが、

2018年1月25日ブログ記事より



元になったモラは、
ガラスに挟まれた額に入っていた、
随分と退色してしまっていた現地モラです。

額から外すことも出来ず、
復刻を始めたモラでした。

それで、出来たのが、



このモラです。

まあこれは教材という訳にもいかず、

教材用に作ったのが、一番上のモラでした。


歳月は容赦なく過ぎていきますね。

つい先日のように思うことも、
遠い昔のことのように思い出される事さえ、
年月はごちゃ混ぜになってしまっています。


娘が、額付きの重いモラを持ち帰った日のことが思い出されます。


昨日の夕空






月は宵月

空の色はすぐに移り変わります。



🥤🍟


おやつは、




シェイクとフライドポテト

妹が買い物帰りに寄ってくれて、家で一緒に食べます。

いつも父はMサイズで、私たちはSサイズ、
父は甘い物が好きなので、これを心待ちにしています。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 両替機 | トップ | 祭りの夜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

教室モラ」カテゴリの最新記事