mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

上村松園

2016-01-09 | 美術館
きょうの新聞に
先日行った二階堂美術館の案内があり、
松園の作品が二点載っていました。

美術館では写真が撮れないので、



松園の作品は20点でていましたが、
新収蔵作品が二点ありました。

この新聞に載っている「春の光」と
「時鳥一聲」という作品です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エンゼルフィッシュ | トップ | はまや »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (bamuse)
2016-01-10 21:00:47
こんばんは

二階堂美術館では、たくさんの上村松園の作品も見られたんですね。
たくさんの日本画が収蔵されているんですね。
わたしは名古屋市美術館で見て以来ですが、個人蔵の作品も多かったのですが、二階堂美術館のものもあったかもしれないですね。
返信する
bamuseさん (chiyoe)
2016-01-10 21:20:33
こんばんは。

二階堂美術館は日本画の収蔵がほんとうに多いようです。
また人から聞いたのですが、竹久夢二のコレクションも相当なものらしいです。

今回他の画家の美人画も見ることができましたが、
松園のものは他の誰よりも上品だと思いました。
返信する

コメントを投稿

美術館」カテゴリの最新記事