mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

カピスシェル

2020-12-22 | 雑記



きょうのおめざはあま酒です。





トレイは白蝶貝を貼り合わせてできたもので、
以前アクセサリーを置くのによいかと買ったものです。

というのも
きのう質問のあったこれ、





ツリーの形をした物は小物入れで、これはカスピシェルで作られています。

大きさは縦横7〜8㎝で、とても軽い物です。



昔から貝殻が好きで、
つい買ってしまいます。

カスピシェルは天然の貝殻ですが、

色をつけた物もあって、
南の島のお土産のウインドベルなど、
きっと見たことがあると思います。

光を透かすと綺麗なので、
シェルランプもいいですね。




見覚えがありますか。
フルールの照明器具ですが、
ピンクの丸いのがシェルランプです。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あんぽ柿 | トップ | 港のすずめ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい♪♪ (ebiten)
2020-12-22 18:56:14
こんばんは。

カピスシェル、とても美しいですね!
初めて見ました!
ツリーは、カピスシェルで作られたものなんですね♪
ツリーはビーズ入れに使われているのですね。
赤い靴もあるのですね♪
可愛いな~~♬

フルールのピンクの丸いカピスシェルの
照明器具、覚えていますよ~♪
懐かしいでーす

chiyoeさん、お写真を載せて下さってありがとう
ございます。カピスシェルのファンになりました♪
返信する
Unknown (chiyoe)
2020-12-22 22:49:01
こんばんは。 ebitenさん

貝殻大好きなんです。
宝貝で作ったコースターとか大昔からあるけど、
あれはちょっとダサいと思いながらも惹かれてました。

カスピシェルを気に入っていただけて嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事