mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

道の駅巡り

2017-03-13 | 近郊お出かけ
昨日は妹と休日が合ったので
二人で「道の駅」巡りをしました。

竹田、朝地、緒方、きよかわ、みえ、と車を走らせます。



竹田の道の駅では梅が満開でした。
ピンクの花がとても可愛らしかったです。

ここで「いちご狩り」の旗を見つけたので、
「いちご狩りをしよう」と坂を下って行ったのですが、



ご覧の通り、午前中にたくさんのお客さんだったとかで、赤い実が見当たりません。
「金曜日の午前中がいいよ」とのこと。
午後から出かけたのでは駄目でしたね。本当に残念。

緒方の道の駅は
「原尻の滝」のある所です。
4月になるとチューリップ祭りでも有名です。



原尻の滝は、日本の滝百選にも選ばれ、大分のナイアガラとも言われています。
吊り橋から瀑布を正面に見ることもできるし、河原に降りて見ることも、また滝の上を通る道から見下ろすこともできます。
吊り橋からも見たいと渡りはじめはしたのですが、
とても揺れるので途中で引き返しました。



近くの畑にはチューリップが植えられていましたが、
まだ頭を出したところで、
それでも四月には咲き揃うのだから植物の力はすごいねと話しました。

お饅頭やら花やら果物やら買いながら、
道の駅を楽しみました。



飛行機雲二本を車窓から見ました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サツマイモのスィーツ | トップ | チョコレート »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満開🎵 (ebiten)
2017-03-13 16:46:10
こんにちは。

綺麗なピンクの梅が満開ですね♪
ホントにきれいです。
こちらでは5月に満開の梅が見られます。

大分のナイアガラの滝はかなり大規模な滝ですね。
とても美しいですし、水の量もありそうです。
いろいろな位置から見れる素晴らしい滝ですね。
かなり幅があるのですか?

素敵な一日を過ごされましたね
飛行機雲が2本も見れるなんてchiyoeさんに
いいことがある予感がしますよ
返信する
ebitenさん (chiyoe)
2017-03-13 21:57:36
こんばんは。

妹と出かけることはあまりなく、久しぶりの事でした。

原尻の滝は横幅の広い結構大きな滝です。
幅120m、高さは20mとありました。
返信する
おはようございます (bamuse)
2017-03-14 07:32:56
おはようございます

妹さんとの道の駅巡り、一日楽しめましたね。

滝というと渓谷の中にあるというイメージがあるのですが原尻の滝は、開けたところにあるんですね。
幅広で、大分のナイヤガラといわれるのもなるほどと思います
(本物のナイヤガラも見たことがないのですが。)

先日の空いっぱいの飛行機雲、また見たいと思っていますが、その後全然見られません。
めずらしいことだったんですね。
返信する
bamuseさん (chiyoe)
2017-03-14 09:15:21
おはようございます。

たくさんの飛行機雲の話はうらやましかったのですが、
そうですか、いつもというわけにはいかなかったのですね。
なぜか飛行機雲をみると、つい見入ります。

原尻の滝は開けた平原にあります。
周りは民家もあり、チューリップ畑も広がっています。
返信する

コメントを投稿

近郊お出かけ」カテゴリの最新記事