砂漠の朝

大人になれない人の育児日記。
奇跡講座ワークブックを実践中。

4月26日

2022-04-26 10:26:29 | 奇跡講座テキスト or ワークブック
奇跡講座のワークブック編、今日は、レッスン42をやっております。

「神は私の強さです、心眼は神の贈り物です」

というもの。この40番台は、何も考えずやってくる思いにまかせるというのが
多く、瞑想中心という気がします。なので、眠い!毎回寝ています。昼間は
いつの間にかフェイドアウト。全く違うこと考えたり。

今朝、ようやく落ち着いて最後まで(?)というか、ワークやってる意識を持ちつつ自然に終われた。

「何も決定をくださない」ということで〆た。

だいたい宿題をぐずる娘。誘ったり、普通に説得しても絶対に無理な気配。
強制的に、娘に宿題をやらせたいわけでもないし、ちょっとは、やって欲しかったけど
娘が本当に拒否したらしょうがないと思い、心の中で、
「私はこれに関して何も決断しません」
と言って待ちました。

どこまでも、私には知恵、情熱、教育論など、何の解決策もないということを
ひたすら実感していたら、娘が机に向かって宿題に取り掛かりました。

すぐに ”あっと驚くような恩恵”・・・

まさに。癖になりそうだ。これは自我のワナか?
娘をコントロールする道具にだけはしないようにしないと!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月25日 | トップ | 4月26日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

奇跡講座テキスト or ワークブック」カテゴリの最新記事