砂漠の朝

大人になれない人の育児日記。
奇跡講座ワークブックを実践中。

奇跡講座ワークブック レッスン34

2023-10-20 10:11:17 | 奇跡講座テキスト or ワークブック
「私はこれを見る代わりに、安らぎを見ることができます」


産まれてからずっと混乱しております。1歳の頃の写真をみて思いました。
私が満面の笑みのとき、誰も笑っていないこと。みんなが一斉に笑うとき
自分は話を理解できず笑えないこと。理解できてもツボが違うのか笑えない
こと。私が楽しいかなと思うことは皆それほど楽しくないこと。

それをだんだんわかってきて、あちゃーとなった今、娘が正確に再現して
くれており、それをみてとてもとてもしんどい毎日です。私は怒りが沸いて
くるのですが、夫は、「娘があちゃーな気分になっていないからok」だそう
で、私としては未だにそれをどうにか出来ないかと、諦めておらず、それが
怒りを誘発しているのかな、と思っています。そういうことをワークします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奇跡講座ワークブック レッ... | トップ | 奇跡講座ワークブック レッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

奇跡講座テキスト or ワークブック」カテゴリの最新記事