もっきぃの映画館でみよう(もっきぃの映画館で見よう)

年間100本の劇場鑑賞、音声ガイドもやってました。そんな話題をきままに書きます。ネタバレもありますのでご注意を。

ロッキー1,2,3,4 いずれも熱い

2007-04-24 01:05:43 | 挌闘技系
実家に帰ってテレビを見ているとロッキー4をやっていた。
私が映画ファンでなかった頃にみた、数少ない映画のひとつである。
場面はいよいよ、ドラゴとの米ソ対決。
おふくろが入ってきた、しばし、テレビをみて。

『これ、どっちが勝つかきまってんのか?』
『そら、映画やからきまってるで』
『きまってんの』
『映画やから』
『映画か、なーんや』

『これがロッキーやで』
『あたってたら痛いで』
『60になって続編、いま映画館でやってんにゃ』

『ほんまに60か?』
『これは若いときや、いま映画館のが60になってまたつくったんや』
『こんなに、顔はらして。やることと違うわ。』

まあ、興味のない人にとっては、どうでもいいことであるが、
このシリーズ、5は見ていないが、どれをみても結構盛り上がる。
ロッキーは、タリア・シャイア
ロッキー2は、ラストシーン
ロッキー3は、ハルク・ホーガン
ロッキー4は、全般的にテンションが高い。サントラを聞くと長与千種を思い出す。

3までは、パソコンテレビギャオで4月28日までやってまーす。
http://www.gyao.jp/cinema/rocky/

ロッキー・バルボア(ロッキー・ザ・ファイナル)の感想は以下まで
http://blog.goo.ne.jp/mokky999/e/76d25ad58bb74381b7778d4ab0b2ba61

じゃまた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。