Mokeihiki 模型飛機 いのちを最優先にする日本をめざす。

日本沈没をストップさせたい。
そのためには日本に民主主義確立を

地球と人類の未来を切り開きたい

そ👺天狗もいる🌲その水量のとどろむさま

2019年10月30日 | 歴史
女人高野~と呼ばれ親しまれる 室生寺

美しい五重塔で有名です

その少し、奥・・・・水乞いの神様の場所がある

室生龍穴神社  
そのお参りする道は、許可なく立ち入られませぬ
清められた特別の聖なる地

今の時代です
🚗車で~びゅんと祭礼の地に行けます
それは、許されているのです

きっと、許可なくては行けない道には、いまも
古代の神様が居られると思います(礼)



下手な写真、しかも何十年も前のものです。知らない間に年月がたっていました。
いつもそうです。ぼよよん~している間に~時代がへんげしてしまふ。
やだぁ~。
ここね。ご神木が凄いの。何百年か解らない。
昼間も暗い。大樹の枝が~思いっきり空中を駆け巡る



そ・天狗もいる

風の子も笑ってる

河童も居ると思ふ

ダムの無い大昔
大岩の甌穴(おうけつ)のまろさ 大きさを拝見

その水量のとどろむさま・・・眼に浮ぶ

日照りが続くと~人々はここに集まった

タカオカミの神に祈りを捧げる

水は命である
全ての命の源である神

日本の信仰は、自然崇拝 エコ民族です


ここへ訪ねて御覧なされ
祖先の
自然を敬う心
地球を愛する~科学的認識の深さを感じ取れます

祈りは高度な認識と
教育であったかもしれませぬ(拝礼)2010年8月17日記事




君たちにとっては 私は侵略者

物見の 斥候が直ちに 報告する

敵~来襲だっ! 一頭しか見当たらぬ




変なもので狙われている 
そいつは「カシャ!カシャ!」音を立てる📷

さぁ、みんな命と暮らしを守ろう!
いざや いざっ! 

出でたまえェ~♪



つわものの 面構え で ハサミを奮う!
その肉体は、胴体10mmあろうか?

団体で 一歩も引かぬ 気構えの~行進☆
お見事でござりました。
勿論、負けた私は・・道を


遠回りにござります
一生残る
出会いにございます

自然が守られていることに 感謝申し上げます

伊勢街道の「鷲家(わしか)」

・・・歴史の重みの場所にござりました(黙祷)2010年8月29日記事


遊覧船の~閉ざされたガラス戸越しの撮影です
揺れるぅ~どっぷん!どっぷん!

名前は忘れた。記憶では「牛」?
スフィンクス☆と、おもうた♪ ↓ 自然は優れた☆アート


蟹が美味しい季節なのに
一人のわびしさ
何処にも寄らず ただ撮影だけで とんぼ返り


そんだけしても撮影の腕アカンアカンと波・・・・笑ふ♪

この美しい自然を 汚さないでくれ!
核戦争を必ず回避せよ!!(祈らずには・・居られない)
2010年8月記事 日本を出発する寸前のup
ここでは核戦争と書いているけど テロによる原発攻撃が恐怖だった
阪神淡路あの恐怖からずっと続く緊迫感

予感的中メルトスルーに足元が崩れる思い
ロスで腰抜けてその場で座り込みました🔥と
祖国滅亡を何としても防ぎたいと願っています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。