Mokeihiki 模型飛機 いのちを最優先にする日本をめざす。

日本沈没をストップさせたい。
そのためには日本に民主主義確立を

地球と人類の未来を切り開きたい

守りたいもの❤有りますか?

2019年11月14日 | 歴史
国境なんて・・はじめ、無かった

お隣との境界線なんて 野暮ね
静かなクラブ🍷バーの~黙ってグラス傾ける

・・・適当で思いやりある
・・・自然な距離だけ で 良かったのにね🍷


秋田には
田の神様が祀られていることは
ホムペ友ご取材で知った=画像秋田のブログ友尻尾氏撮影<(_ _)>

どこだっけ?報道番組で流れた

田の神様の屋根には「水」

いのちの「みなもと」の「水」文字も祀られている

「水守」は大切なお仕事だ
鳥海山の雪解け水を集め、田を
み巡りなさる水の神様の道「水路」


遥かな昔より
石垣を組み水の氾濫を避けて
交差・カーブなど
現代に通じるハイテクで灌漑設備されています


わたしたち祖先の智恵と愛を感じるます
感動です
自然から学ぶ、智恵を得る
遠つ世の祖先がいかに生き 研究と努力を重ねてきたか

その想いが籠められている

ましてや大阪中河内高安信貴連山の一角
2万年前から人が住み着き~現在に至る場所3か所の2つは
一つは
恩智牛頭天王社=土地の人が通称<天の森>=恩智神社もともとの場所
現在大鳥居がある場所は もともと船着き場だったという
山の上から流れ来る恩智川が
大阪の海に流れ込むのは 天の森の南側
今でも2000年以上前の地形が想像できるポイントにある

でもう一つはその恩智川上流の水源地である

歩いてみた
今は柏原?この山自体が大阪湾の潮にどっぷり浸かっていたころ

想像してください
ワクワクします

画像は大阪府ボーリング調査結果
私が知ったのは40年以上前だったと思う
なぜ?歴史に地政学を結合しないのか?
真実がバレるから?

いわゆる日本神話が何故?神武東征で始まるか?
逆説的にも河内が日本歴史の始まりと伝えている🔥

この恩智神社には安閑天皇支社がある
秋田の金峰神社こそ安閑天皇本社である
大阪河内と秋田は血を分けた一族ではないか?







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。