凡凡「趣味の玉手箱」

キーワードは中国です。中国以外のテーマは”趣味の玉手箱にようこそ”で扱っております。

テレビ放送映像の検索・入手

2005-07-15 17:14:34 | 思いつくままに
7月15日朝刊の日本経済新聞の「未来技術を読む2030年の世界」に2030年までに「家庭やオフィスにいながらにして過去の放映されたテレビ放送や図書館の蔵書などを検索・入手できるようになるだろう」との記事が出ている。

自分もこのような世界が来ると思っている。今まで使っていたウィンドウズMEの160メガのパソコンでは遅くて、常にメモリー不足に悩まされ、いらいらがつのっていたのでこの際、思い切って新しいパソコンに変えてみた。購入したパソコンは今後のことも考えて、クロック周波数が早いペンティアム4搭載、メモリーも1000メガのテレビつきのものを購入した。

この性能であればまあ少なくとも5年間は不便する事はないだろうと思っているがどうだろうか。

明日自宅にパソコンが届くので楽しみにしている。(7月15日記す)

最新の画像もっと見る