凡凡「趣味の玉手箱」

キーワードは中国です。中国以外のテーマは”趣味の玉手箱にようこそ”で扱っております。

桂林ツアー総集編

2006-04-25 07:24:57 | 写真で綴る中国旅行
中国フォト-広州・桂林-38 総集編

4月6日~9日にかけての広州・桂林ツアーの総集編です。

今回は3泊4日のツアーに参加しました。

自分なりにハイライト部分と思ったパートを取り上げます。

1 漓江下り:桂林を訪れて漓江下りをしない人はいないでしょう。当日は早朝雷が轟き、心配されましたが、幸い薄曇り、桂林の景色を見るならこれほどのコンディションはなかったでしょう。山水画の風景を堪能できました。

2 冠岩にある鍾乳洞:漓江下りの途中下船して見学しました。その規模にびっくり。なにしろ鍾乳洞の中にはエレベーターがあり、川が流れ、滝が落ち、小船が用意され、トロッコ電車まであるのですから。きらびやかにライトアップされた鍾乳洞内は幻想的な雰囲気を醸し出していました。

3 陽朔:漓江下りの終着点です。奇怪な形の峰峰をバックに中国の古い街並みを残した落ち着いた街です。ゆっくり一泊して散策したい場所です。30分しか時間がなかったのが残念でした。

4 象鼻山: 桂林のシンボルです。長い鼻を水に差し入れた形をしています。かつて桂林に現れた大きな象が背中を剣で刺されたため、石に変わったという伝説もあるそうです。頂上には明代に作られた普賢塔が聳え立っています。

5 七星公園:広大な公園です。早朝ホテルから散歩した公園内に2000点近い碑刻がある桂海碑林が特に印象に残りました。ツアーで訪れた公園は広大で、中には鍾乳洞まであるそうです。ゆっくり散策したい場所でした。虎の背中に乗っての記念撮影も行われていました。中国ならではの光景でした。

6 桂林の夜景:派手にライトアップされていました。4つの湖と川を船で巡りました

7 少数民族の踊り:棚田や桂林の峰をバックにした芸術的な舞踊を鑑賞しました。

8 広東料理:毎昼、毎晩が中華料理でした。どこで食べたものも日本人の口に合っていて美味しかったです。ただ炒飯は日本の方が美味しかったです。

一生の思い出となる旅行でした。次ぎに訪れる機会があるなら、個人旅行に挑戦したいと思っています。

終わり


最新の画像もっと見る