先月北千住訪問時、入り口にあったクハ111アウトレットボディが最近1000番台と判明したので
早速お安い小田急メトロきっぷ1,340円で調達してきました。(もうJRは乗れない)
1,500円と1,800円のボディが混在していました。
壁に吊るしたお面は近郊型初期用だったので
社長さんに乗務員ドアが後退したお面をたずねるとゴソゴソと
「うーん、これかな?」 と単体で出されて「これ頂きます」と確保しました。
タイホン穴くらいは移動しますワ。
1000番台スカ色15連の妄想でごはん2杯いけます。
サロなしの115系は守備範囲外です。
近郊型もいろいろイジりスペアボディなしでは心配だったのでこれでガンガン加工できます。
アウトレットでは
クハ1000番は私が調達後でもあと4~5本、
小田急8000中間車~2本くらい、
組みボディではオハネフ25-100 or 200, オハネ25-100、オロネ25-100 などと
興味あるマニアさんは訪問してみるとびっくり箱的に面白いですよ。
↑下は窓配置変更でクハ111-194~に化けられる。
サロ153用にこれがお安く買えました。
DT21、TR62、TR59 などいずれまとめて軸受け圧入予定です。
つい最近、ピボット車輪は鉄軸と知りました。
ブラスモデルのプレスマクラバリが曲がるほどの重量で
真鍮ピボットがもつのか?との疑問にマニアさんからご教授頂き磁石で確認できました。(ホント知らなかった)
アキバの田中そばと大いに迷い日比谷ゴジラ前でタレカツに決定、
最近はタレ少なめ(タレーライスにしない)で注文します。
狭い店内は混んで繁盛していました。
今日のタレカツもとても美味くこちらで正解でした。
新宿ヨドバシではケンメリ、BRZと迷い初のモデル化・2by2のこちらを連れて帰りました。(未開封です)
ハセガワでは セリカLB1600GT も予定され楽しみです。
現在ヤフオクに多数の名鉄パノラマカーが出品中で人気のほどがうかがえ、
定価では手が届かないので落札額に注目しています。
早速お安い小田急メトロきっぷ1,340円で調達してきました。(もうJRは乗れない)
1,500円と1,800円のボディが混在していました。
壁に吊るしたお面は近郊型初期用だったので
社長さんに乗務員ドアが後退したお面をたずねるとゴソゴソと
「うーん、これかな?」 と単体で出されて「これ頂きます」と確保しました。
タイホン穴くらいは移動しますワ。
1000番台スカ色15連の妄想でごはん2杯いけます。
サロなしの115系は守備範囲外です。
近郊型もいろいろイジりスペアボディなしでは心配だったのでこれでガンガン加工できます。
アウトレットでは
クハ1000番は私が調達後でもあと4~5本、
小田急8000中間車~2本くらい、
組みボディではオハネフ25-100 or 200, オハネ25-100、オロネ25-100 などと
興味あるマニアさんは訪問してみるとびっくり箱的に面白いですよ。
↑下は窓配置変更でクハ111-194~に化けられる。
サロ153用にこれがお安く買えました。
DT21、TR62、TR59 などいずれまとめて軸受け圧入予定です。
つい最近、ピボット車輪は鉄軸と知りました。
ブラスモデルのプレスマクラバリが曲がるほどの重量で
真鍮ピボットがもつのか?との疑問にマニアさんからご教授頂き磁石で確認できました。(ホント知らなかった)
アキバの田中そばと大いに迷い日比谷ゴジラ前でタレカツに決定、
最近はタレ少なめ(タレーライスにしない)で注文します。
狭い店内は混んで繁盛していました。
今日のタレカツもとても美味くこちらで正解でした。
新宿ヨドバシではケンメリ、BRZと迷い初のモデル化・2by2のこちらを連れて帰りました。(未開封です)
ハセガワでは セリカLB1600GT も予定され楽しみです。
現在ヤフオクに多数の名鉄パノラマカーが出品中で人気のほどがうかがえ、
定価では手が届かないので落札額に注目しています。