Let's enjoy Disney!

東京ディズニーリゾートに癒しを求め、夫婦で、時には「ひとりディズニー」を楽しんでいます♪

TDLクリスタルパレス・レストランでおせち料理Vol.3

2017-01-03 04:51:44 | TDR

...ということで、無事、TDSにてカウントダウンを済ませ、花火を見ることができた我が家。

結局、入園の際、配布されたライトスティックは、役目を果たすことはありませんでした。

昨年同様、記念にお持ち帰り。大事にとっておきます。

 

午前0時30分。

仕事の疲れと睡眠不足のせいで、主人が睡魔に襲われ、早くもダウン

SSコロンビア号の船内(ベンチ)で仮眠している間、私と息子は、年明け最初のテーブル・イズ・ウェイティングを観賞。

その後、主人を起こし、FPを取ったタワー・オブ・テラーへ。

一緒のグループになった若い女の子三人組が、とにかく賑やか。

「きゃあ~怖い、マジ無理無理」を連発しておりました

あれだけはしゃいでくれると、シリキ・ウトゥンドゥもさぞお喜びでしょうねぇ~~

おかげで、主人も目が覚めたようでした。

 

さて、この時すでにランドへ移動できる午前1時を過ぎていたので、タワーから出ると、そのまま出口へ。

SSコロンビア号からは、まともにプロメテウス火山を写すことができなかった(詳細はこちら)ので、ここで一枚。

改めて「2017」になったと実感した瞬間です。

 

リゾートライナ―を使って、ランドに着いたのは、午前2時20分頃。

入り口に、シーからやって来たゲストの人だかりができていました。

思いの外、ここで足止めをくらい、入園できたのは午前2時40分頃。

シーを出る際、右手の甲に押してもらったスタンプを、全員確認しながら入れていたようで、そりゃあ~混むよなぁって。

 

う~~ん、シーと違って、「2017」の文字が上手く写りません、スマホカメラの限界を感じます

 

午前2時45分からの「ミニー・オー!・ミニー」は諦めて、PSを取っていたクリスタルパレス・レストランへ向かいました。

先払いのお会計を済ませると、こんなに可愛い祝箸がいただけました。

 

 

ドナルド、ミッキーのだるまさん模様、それに2017「酉」の文字入りです。

 

午前3時のブッフェ...こんな時間に食べれるわけない!と思っていましたが、これが結構食べれるから、びっくり

定番メニューの他に、お正月ならではの食材(手前)も並んでいて、いつもに増して美味しかったです

 

醤油ベースのお雑煮 (汁の色目が濃いので不安でしたが、味付けは丁度よく美味でした)。

紅白の丸餅に、鶏肉、椎茸、人参、葱、そして、柚子がいい仕事してましたよ~~

 

 

深夜に甘いものもガッツリ食べちゃいました。いっぱい歩いたから、大丈夫よね、多分

 

お腹いっぱいになると、今度は息子に眠気が襲ってきました

でも、寝てる時間がもったいないので、ボーッとしながら、スターツアーズ →カリブの海賊へ。

今回は主人のお許しがいただけたので、こちらを購入してきました。

 

午前6時頃、ランドからシーに戻りました。

(ランド退園の際には、左手の甲にスタンプを押されました。不正入園を防ぐために、色々工夫してますね~)

この頃には、うっすら明るくなり...

センター・オブ・ジ・アースから見たパークも、昨年と同じように、美しい光景でした。

主人にも、この光景を見せることができて、満足・満足

 

そして...

初日の出を見ようと、沢山のゲストさんがカメラを構えて待っていました。

(ちなみに日の出は、午前6時50分でした。

お名残り惜しいですが、この後、速やかに退園いたしました。

途中、主人と息子が深い睡魔に襲われましたが、私は、気が張っていたせいか、一晩中お目目パッチリでした。

そして、今回、寒さ対策を万全に行った結果、なんと、ほとんど寒さを感じず、そればかりか、汗ばむこともありました。

やはり勝因は...

・極暖ヒートテック&ロングダウンコート

・体中に貼り付けたカイロ

・靴下の重ね履き

・午前3時の食事

だと思われます。

 

3日間に渡り、ニューイヤーズイヴについてアップいたしました。

最後まで、お付き合いいただき、ありがとうございました。

次回、ニューイヤーズイヴをご検討の方は、ご参考にどうぞ

そして、今年もディズニーライフをエンジョイいたしましょう



最新の画像もっと見る

コメントを投稿