Let's enjoy Disney!

東京ディズニーリゾートに癒しを求め、夫婦で、時には「ひとりディズニー」を楽しんでいます♪

またか!

2012-01-15 01:24:11 | 仕事
昨年9月にオープンした高専賃の事業所。
もうすぐ5か月を迎えようとしていますが、いまだ人手不足が続いています。

先日、37歳独身の女性が採用され、2日間早出勤務をしました。
とにかく無口...真面目そうなんだけど、手が空いたとき「次、何しましょうか?」の一言が出ません。

3日目の早出は、私と組む予定でした。
人に教えながら仕事をするのって、余計に時間がかかります。
なので、いつもより早めに出勤し、段取りをしながら彼女を待ちました。
けれど、定刻15分前になっても来ない。

定刻10分前になっても来ない...連絡もない...5分前も...来ない。

やられた!無断欠勤だぁ~~~

でも、慌てることなく朝食・昼食の準備を一人で開始。
だって、長くやってると、こういう似たような状況に何度かあっていて「またか」って感じ。
さすがに連絡してこないヤツは初めてですが。

結局、こちらから電話をいれてもつながらず(おそらく居留守)、やっと翌日になり休んだ理由を聞きました。

「生理痛がひどくて...」だそう。

体質的なこともあるから気の毒にとは思うけど、いくら辛くたって、寝ながらでも携帯電話が使えるだろうに、と思うんですがね。
社会人として、いかがなものかと。

人手不足で猫の手も借りたいぐらいですが、彼女の場合、猫の手にも及ばず、ハイさようなら~ということで、クビ。
世の中、なめてちゃいけません。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (ウメ)
2012-01-18 12:05:26
初めてコメントします。
岡山在住。RA歴19年。4歳の息子がいます。

時々のぞいていたんですが、思い切ってコメント入れてみました。
『シンポニー使用』が気になって。。。

私はエンブレル開始して6年くらいでしょうか。
効果が下がっていくのを感じる今日この頃です。
ステロイドも切っていたんですが、こないだの受診で再開しました。

もちちさんの主治医は優しい先生なんですね☆
患者は救われますよね♪

私も生物製剤代を稼ぐため、働いてます。(少しですが…)
子育てもRAには大変ですが、ぽちぽち頑張ります。
返信する
お互い頑張りましょう (もちち)
2012-01-21 03:24:20
初めまして、ウメさん!
コメントありがとうございます♪

岡山在住、RA歴も同じ、そして一人息子。
いろいろ共通点があってびっくりです
RA歴とお子ちゃまの年齢を考えると、お若くして発症されたようですね。

健康でも子育てと仕事の両立は大変です。
よく頑張ってらっしゃると思います。

はじめて『シンポニー』をブログに書き込んだ日、アクセスがとても多く、皆さん気にされていらっしゃるのだなと実感しました。
なので、その効果をお伝えしていければと思っています。

先日3回目を打ちました。
ブログにも書きましたが、もともとリウマトレックスのおかげで炎症反応は抑えられていたので、大きな変化は感じていないのが現状です。
まぁ、まだ3回目ですし
今後に期待したいです。

私の主治医の先生は、昨年、市民病院の副院長に昇進されました。
10年かかってやっと巡り会えた命の恩人です

これから益々冷え込みます。
お互い辛い時期ですが、頑張りましょうね




返信する

コメントを投稿