Let's enjoy Disney!

東京ディズニーリゾートに癒しを求め、夫婦で、時には「ひとりディズニー」を楽しんでいます♪

焼肉の馬鹿やろう!

2006-01-06 22:46:23 | 家族
う~む、この臭いを皆様にお届けできないのが、非常に残念です(汗)。
昨年、突然思い立ち、たこ焼きのプレートがついたホットプレートを購入しました。
その後3回ほどたこ焼きを楽しみ(これがまた、めちゃめちゃ上手にできるんです)、「やっぱ、いいよなぁ~新しいホットプレートは!」と喜んでいました。
お手入れも簡単で、とてもきれいに焼きあがるので、昨晩は、溝つきの焼肉用プレートを使って、焼肉をすることにしました。

でもね、我が家では、「焼肉は家で食べるものではなく、焼肉屋さんに行って食べるもの」と決めていたので、家で焼肉は、実に数年ぶりのことなんです。
ひとたび焼肉をしようものなら、部屋中に匂いが染み付き、数日間は焼肉と共に生活しなければいけないから(汗)。
不思議ですよねぇ~食べる前は、あんなにいい“匂い”なのに、いつの間にやら我慢できない“臭い”へ変わるんですから...。

それはさておき、そんな私が、今回チャレンジしようと思ったのは、大きめの換気扇と空気清浄機という強い味方ができたことと、何より新しいホットプレートを試したかったという理由からであります。
主人からは「どうしたの?ホントに焼肉してもいいの?」と言われましたが、「大丈夫!」と強気発言!
しかし、コレがとんでもない結果になったのです。

たった1パック半のお肉と野菜しか焼いていないのに、部屋全体でフローリングがベタベタするし、匂いはプンプンするし、もう悲惨な状態になってしまいました。
確かにお肉は美味しく焼けたけど、これじゃねぇ~~(滝汗)。
そして、今日一日中、私は焼肉の臭いと共に貴重な休日を過ごしました(涙)。

一番の被害者はチャッピー。
あまりにも臭いがきついので、ケージの隅でじっとうずくまったまま動こうとしません。
ごめんよ~チャッピー...
我が家では、もう2度と焼肉は出てきそうにありません、うっ、うぐぐ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿