Let's enjoy Disney!

東京ディズニーリゾートに癒しを求め、夫婦で、時には「ひとりディズニー」を楽しんでいます♪

パレード中に「温度上昇を検知したため、カメラを終了します。」って(^^;

2016-06-12 05:03:51 | TDR

本日は、TDLでのこと。

今年は年パス購入のお陰で、何度も足を運び、イースターを楽しむことができました。

中でも、パレード「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」では、先頭に立つミニーちゃんの可愛いこと、可愛いこと

うさ耳ミニーちゃん達のベストショットを狙って、一眼カメラを構え奮闘してみたのですが、結果は毎回パッとしませんでした。

こればっかりは、“センス”と“慣れ”、そして、“運”でしょうかね?

 6月15日(水)で終了してしまうので、「これで見納めかなぁ~」と思いながら、観てきました。

 

手首を痛めているので、今回はスマホ(GALAXY S) のみでの撮影。

お天気が頗るいいので、スマホカメラと言えども、いい仕事をしてくれるはず...そう願っていました。

 

パレード待ちの間、日差しがキツイのなんの。

お隣の方の日傘も、目に突き刺さりそうで怖いし、早く始まらないかなぁ...

そう思っていたら、ゲストコントロールキャストさんのレクチャーが始まり、いよいよパレード本番です。

 

先頭が見え始めたので、スマホのカメラを起動させ、スマホを向けます。

しかし、あまりにも日差しが強すぎるからでしょうか、画面は真っ黒で見えません。

焦りましたが、ここはとりあえず撮らないと

 

「きゃあ~~ミニちゃ~~ん、こっち向いてぇ~~~」

 

 

こちらも画面は真っ黒で、いちかばちかの「グ~フィ~っ、グ~フィ~っ」

 

ここで、緊急事態発生!スマホ画面に警告メッセージが... 「温度上昇を検知したため、カメラを終了します。」

うそ、うそ、うそっ、次、ミッキーが来るんだけどぉ~~~

慌てて画面を終了させて、温度を下げます。

目の前では、ダンサーさんが笑顔で通り過ぎて行くのだけど、こちらは顔が引きつり、手を振るどころではありません。

ギリギリまで待って、再びカメラを起動!

何とかいけるかも...でも、画面は相変わらず真っ黒。

 

「ミッキ~~こっち、こっち~~~頼む、写ってくれ~~」

 

何とか一枚撮れて、また警告メッセージが表示され、カメラ終了。

エエ~っ、次はチップ&デールだよ~~~

(幸いなことに、ここでフロートが停まってくれたので、しばし、クールダウン

 

さぁ~スマホちゃん、最後にいい仕事頼むよ!

またまた画面は真っ黒ですが、「デール~~っ、こっち、こっち~~~」

 

ハイ、終了!

スマホも私の気力も、もう持ちません...どう写っているか確認さえできません。

後は、ぼ~~っとパレードが過ぎ去るのを観ていました。疲れたじょ~~

 

目隠し状態で写したこれらの写真、出来栄え、いかがでしょうか?

私、はっきり言えます、今まで撮った中で一番上出来です

もう奇跡です、「運」のみで撮りました!

(UPするため、サイズ変更はしていますが、全くの無修正でございます)

 

これから益々気温が上がります、Androidスマートフォンユーザー様は、お気をつけて。

熱さ対策など、こちらをご参考に。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿