Let's enjoy Disney!

東京ディズニーリゾートに癒しを求め、夫婦で、時には「ひとりディズニー」を楽しんでいます♪

梅雨の合間の晴天にクリッターカントリーを散策しました。

2016-06-11 05:24:50 | TDR

本日は、TDLへ。

6月5日関東甲信地方に「梅雨入り」が発表され、ランドにも雨の季節がやって来ました。

ここ数日、どんよりしたお天気が続いていましたが、今日は、驚くほどの快晴!

ショーやパレ―ド待ちをしていると、汗は出るし、素肌は日焼けで赤くなってくるしで、大変

なので、今日は、木陰が多く、水しぶきが心地よい、クリッターカントリーを散策してみました。

 

まずは、入り口。

 

私は、ここから見るパレ―ドも好きです

ルートからは離れますが、なだらかな坂になっているので、結構見えます。

(フロートに乗ったキャラクター達が、こちらに向かって、手を振ってくれます。)

 

見落としがちな『Welcomeボード』。(私のアイコンに利用させていただいています)

なぜなら、反対側には...

人気アトラクション「スプラッシュ・マウンテン」のファストパス発券機があるから。

どうしても、視線はこちらに集中してしまいますよね

今日のランドは空いていて、13:00の時点で、スプラッシュ・マウンテンはこんな感じでした。

 

発券機の側にある「グランマ・サラのキッチン」

ジャコウネズミのサラおばあちゃん自慢の家庭料理が味わえるレストランです。

実は、初めて入店しました。(毎度タイミングが合わなくて)

店内は、少し暗めで、巣穴のようになっていますが、結構広いのに驚きました。

 

スペシャルセット(16日まで)

¥1,580
・チキンのトマトソース、スクランブルエッグとケチャップライス添え
・ミニサラダ
・焼きドーナツ
・お飲物のチョイス
 
イースターをイメージしたかわいいセット。
トマトソースが甘ったるくなく、大人味でした。
焼きドーナツは、ドーナツというよりケーキに近いかな?これ、非常に美味しいです。
 
 
 
随所に小動物達の日常生活がうかがえます。(ここは釣り場のようですね)
 
 
小さな椅子に小さな机...あれっ、木の実の中にイースターエッグが混ざってない?
 
 
 
 
 
 
ハイ、皆さまお馴染みの「スプラッシュマウンテン」(水しぶきの山)。
中央に見える滝(16m)を、丸太ボートが滝つぼめがけて、落ちてきます。
油断していると、水しぶきが結構かかって、うひゃ~ってことに
 
こちらのアトラクションはランドで唯一、シングルライダーが利用できます。
以前、夫婦それぞれシングルライダーで、丸太ボートに乗ったことがあります。
主人は、若い女の子がお隣になり、私は女子高生のグループと同乗でした。
 
...で、利用した後、お互い「スプラッシュマウンテン」のシングルライダーは、もう利用しないと決めました。
同乗している時間がわりと長いので、見知らぬ同士では、気まずい雰囲気になっちゃうんですよ。
 
想像してみて下さい...若い女の子の隣に、見知らぬおっさんが座っている。しかも、かわいい小動物の世界に囲まれて
想像してみて下さい...テンション高めの女子高生が、ポーズを決めてスプラッシュダウン・フォトしているのに、知らないおばさんが無表情で写り込んでいる
 
もう最悪の思い出を提供してしまっているようで、同乗の方々に「ごめんなさい」って感じ...
シングルライダーでご利用の際は、こういう状況になり得ることを念頭に、“鋼のハ-ト”で挑んでください!
 
おやっ?これは動物達の足跡ですね~
 
 
 
 
 
イースターエッグ発見!
 
 
 
 
 
こちらでは、住人(?)発見!
 
 
 
 
ちょっとここで休憩。
 
「ラケッティのラクーンサルーン」
お酒の密造をしていたラケッティが、足を洗って経営しているソフトドリンクと軽食のお店。
 
 
 
 
私は、クリッターサンデー(16日まで)を食べてみました。
見た目もかわいいし、チュロスがついてこのお値段(¥500)、お得感がありますね
 
 
 
 
クリッターカントリーには、もう一つのアトラクション「ビーバーブラザーズのカヌー探検」があります。
体育会系のキャストさん(日焼けが眩しい)がそろっていて、カヌー体験ができます。
 
カヌーを漕ぎながら、ウエスタンリバー鉄道が走る姿も見ることができますよ。
(この時は、かわいいミシシッピ号が走っていました。)
 
主人は、このアトラクションがお気に入りで、私も参加したことがあります。
真面目に頑張ると、筋肉痛になっちゃいます。お気をつけて!
 
ご覧の通り、本当にいいお天気で、木々や草花の緑色が綺麗でした。
いつもは、アトラクションを楽しむだけに来ていたクリッターカントリーでしたが、今回は、いろんな発見ができて楽しかったです。
また、のんびり散策しに行こうと思います。
 
追記:今回の写真は全てGALAXY Sで撮りました。
驚くほど鮮やかに撮れてびっくりです。天気がよいとこんなにも違うんだなぁ~~と実感しました。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿