Let's enjoy Disney!

東京ディズニーリゾートに癒しを求め、夫婦で、時には「ひとりディズニー」を楽しんでいます♪

我が子かわいさのあまり...

2013-07-03 13:43:29 | 仕事
会社経営ならいざ知らず、単に雇われの社員で、同じ職場内に身内(しかも娘)を入れてもいいか?と聞かれました。

私の返事は“NO”。

相手は、もちちさんなら「いいよ」と答えるはずと思っていたようで、‘意外’って顔をされました。
そりゃそうでしょ、仕事がやりにくくなるに決まってるんだから。

大勢職員がいるような職場なら、そこまで気にならないでしょうが、うちはたった3~4人の事業所です。
そのうち2人が親子だなんて、なぁなぁになるのが目に見えてます。

親って、自分が我が子のことを貶したり、怒ったりするのは平気だけど、他人にされると腹が立ちますよね。
仕事上、注意したいことがあっても、親の顔色が気になるのは当たり前じゃないでしょうか?

同居している娘(娘といっても2人子供がいる)の条件にあう働き先が見つからない、というのが理由。
聞けば気の毒に思う面もあるのだけど、何というか、あまりにも勝手な言い分で、職場に家庭を持ち込みすぎな感じ。

何か他にいい案はないかと、昔私がやっていた内職の話をしてみました。
すると、「小さな子がいるのに、針仕事なんて危ない!!」と睨まれてしまいました(汗)。

いやいや、うちも子供が小さい頃にやっていた話だし、子供が保育園に行ってる間、寝た後にすればいいじゃない。
結局のところ、何をするにも、こんな感じで否定していくから働き先がないんじゃないの?

「内職ぐらいじゃ生活できない!」というけれど、土日は休み、週3日の短時間パート希望なんて、どんだけ稼げるんだよ。

娘かわいさで必死なのはわかりますが、そんなに私も甘くないよ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リカ)
2013-07-03 16:12:08
ありえないわ~

あたしは子供いないけど~同じ仕事場に 自分の子供?

絶対ありえない!
ってゆ~か(-o-;)
子供もね~マトモじゃなさそうね♪
返信する
Unknown (もちち)
2013-07-06 02:32:14
リカさん、コメントありがとうございます♪

ハイ、ありえません(苦笑)。

昨日、本社上司に、この件について相談したところ、あっさり却下でした。
再度言われたら、会社的にも無理だということを伝えるつもりです。
返信する

コメントを投稿