Nutshell

PMRCがある限り。

Today -Iona (1993)-

2006年06月01日 23時59分28秒 | 1990-1994


待ちに待ったIonaのLive in Londonが届きました。
国内盤の発売が延びまくったのか頓挫したのか良く判りませんけど、あまりに音沙汰が無いので流石に調べてみたら、日本盤は6月23日発売、豪華日本語帯が付き、ファン必読の解説まで付く豪華仕様らしく。
あーそれは素晴らしいですねとUK盤をさくっと買いました。
きっとUK盤ならリージョン2に違いないと3,500円(送料込み)を掛けた大勝負に出たのですが、届いてみたらリージョンフリーでした。結果良し。
PALだったらどうするつもりか。ちゃんとNTSCです。

オフィシャルサイト写真通りの映像。
この写真眺めながらCD聴いてても少し気分は味わえます。

ライブビデオなど買ったその日に観た憶えなど20歳を過ぎてからはついぞ無く、今も開封してないDVDが部屋の隅に詰まれてたりしますが、今回ばかりは届いたその場で観て、更に今朝の出がけにも観てしまいました。
それくらい充実の内容。
得にDisc2のAcousticセット。圧巻です。

アイルランド人なんぞ生まれた時のデフォルトで最低限バイオリン、フィドルとフルートは演奏可能であり、どんな家庭でもご近所には民族楽器を嗜む気の良い隣人が住んでおり、毎日夕方6時くらいになるとフラフラと仲間の家に集まってはプチ演奏会をやってるに違いないと常日頃から思ってますが、そんなアイルランド人観が正しい事を確信させてくれるコンサートです。


post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。