Nutshell

PMRCがある限り。

The Secret of My Success -Night Ranger (1987)-

2005年10月17日 23時28分21秒 | 1985-1989

Worlds collide and hearts will be broken
Over and over it's the same every day
How can I say what has never concerned me
The secret of my success is I'm living
25 hours a day


Night Rangerである必要性があるかどうかはともかく、80年代を代表する1曲であることは確か。この音は。
映画本編も当時を象徴するかの様に無駄にポジティブですし、映画の中での使われ方が良かったですね。というか全ては映画本編の為にという感じの曲です。
今、聴いてもスーツ姿のMichael J. Foxしか連想されません。

当時のこんなテンションの映画は大好きです。
もちろんDVD化した瞬間に買いましたとも。
VHSも持ってましたとも。
Michael J. Fox、かっけー。
Family Tiesもボックスセット出ないですかね。

とか思ったら有りました
おー、Alex P. Keaton。
$289.99。これは・・。

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
この音はDavid Fosterそのものですね! (もりたこ)
2005-10-18 21:20:02
Night Rangerの中で,最も彼ららしくないと世間で言われているBig Lifeに入っているこの曲ですが,確かプロデュースはDavid Fosterだったと思います。

派手なシンセの使い方が,Night Rangerらしくないのですが,最近のライヴでは,必ず演奏されていて,ライヴだと,Gが前面に出ていて,やっぱかっこいいですよ。

ツインリードも効いていますので,やっぱこの曲はNight Rangerでなくちゃ出来ないでしょう!
いい具合にDavid Fosterですね (Mochamattari)
2005-10-19 02:10:52
当人達はこれ嫌ってるのかと思ってましたがライブでやってるんですか?それは聴いてみたい・・

こんなの生で演られた日には喉の血管切れるくらい「25 hours A DAYィィ!!」とか絶叫してしまいそうです。

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。