言わずもがなですが全くもって単なる演者であるSlashなど1mmも評価しておらず
イジーとアクセルという噛み合う筈の無い2人の天才が居合わせた奇跡に対する賞賛が
売上に出ただけという事実を全人類が知って然るべき。
言わずもがなですが全くもって単なる演者であるSlashなど1mmも評価しておらず
イジーとアクセルという噛み合う筈の無い2人の天才が居合わせた奇跡に対する賞賛が
売上に出ただけという事実を全人類が知って然るべき。
まー、今年最も聴いたものといえば間違いなくこのWarriorです。
ここ50年くらいで10本の指に入るほどの凄まじさであることは間違いなく
高々1,500円程度でRemastering版が買えると思うので
これを聴かずに生きていること自体が生んでくれた親への冒涜に他ならず
尤もその親にあたる人物が音楽に理解が無いことが往々にしてあるとは存じますが
死に至る際に我が人生に一点の悔いがどうたらこうたら言うためには
一度は聴いても損はないと思う今日この頃。
これが駄目という人はメタル聴くべきではないです。
音楽を聴く楽しみの2%程度を失ってます。
Baby Metalが有りでこれが無しというのは容易に理解できますが逆は流石に如何なものか。
一方が他方の前座をやっていても極めて自然であり、むしろ業界への貢献でいえばキコを擁しても尚つまらない作をひねり出すどこぞのインテレクチュアルな大御所にキコのソロの方がまだ楽しかったぞというか以下自主規制。
2015年は特に印象に残った新作は無いのですが、諸兄各位も狂喜乱舞したこと間違いないDisturbedの復活を除けばSoilworkのこの作だけで十分語りつくせると思われ。
いやいや本当に。
これが駄目という人はメタル聴くべきではないです。
音楽を聴く楽しみの半分以上を失ってます。
禿げ散らかした汗だくのおっさんやドラえもんを観るより女の子の踊りを観る方が良いでしょうに。
勿論、理解できない曲も有りますとも。ええ、有りますともさ。
聴くだけならSoilworkを聴きますとも。そりゃDisturbedを聴きますともさ。
が、高い金払って禿げ散らかした汗だくのおっさんを観たいかと言えば断じて否であり、SoilworkとBaby Metalのライブが隣り合わせでやってれば迷う事無く後者を取りますよ。
実際良く出来てると思います。
グラディウスで言うところの2つのオプションは区別つきませんが、そんな事はどうでも良いのです。
某Amazonにて何やら2015年の新作が異常なまでの高評価となっており
これを受けて改めて聴いてみたもののやはり其処までの高評価に値する作とは思えず
これはSo Farを遅くしただけじゃねという天啓により再生速度を1.15倍にしてみれば
それなりに普通にそこはかとなく悪くないと気づきはしたものの
同時にやはりSo Far聴けば済むという事実をも改めて確認できたために
今度も残念だったという評価も覆る事の無いままのMegadethさん。
回顧主義と言われればぐうの音も出ず
確かに近頃買っているものはリマスター、しかも2回目以上が大半を占めるものの
一方で同じ2015年に現れたDisturbedやSoilworkの新作は
子供の頃から聴いているあれやこれやをばったばったと薙ぎ倒して
普段使いのお気に入りとして重要な位置を占めたので
拒絶する理由にはインプリンティング以上の何かが在る事は間違いなく
当該作品に関して言えば当方の嗜好に照らして若干15%だけ
速度が遅かったという単純な点がそれにあたります。