カネシゲタカシの野球と漫画☆夢日記

移転につき更新を停止しました。

甲子園で巨人に勝利 「金本はミスター・タイガースである」

2004年07月31日 21時57分40秒 | ☆阪神タイガース
僕個人的な意見ですが、本日無事に700試合連続フルイニング出場を決めたタイガース・金本選手は「ミスター・タイガース」であるとここに断言したいと思います。

今日のポイントとなった4回裏の攻撃。

ノーアウトでランナー関本を一塁において打席には4番の金本選手。
連敗中の全責任を負い、調子がでてきたと思えば中日・岩瀬投手からデッドボール。
満身創痍の4番打者が、この1点ビハインドの場面で選んだ作戦が
なんとセーフティ・バント。

巨人先発・桑田も意表をつかれ、打球は転々と仁志・ペタジーニの間に転がり、まんまと作戦は成功。

その必死で一塁を走りぬける金本の姿に、僕はミスタータイガースの称号にふさわしい何かを感じました。

そして何かを感じ取ったタイガース・ナインはその回に逆転勝ち越しの2点を奪いました。
なんと福原もタイムリーを打ってしまうのだから、これは金本マジックです。

  1  2  3  4  5  6  7  8  9  計 
巨人1000000203
阪神00020020×4


8回からの安藤投手がソロ2本を献上しましたが、最後はウイリアムスがおさえてゲームセット。
巨人・シコースキーは今日も全力でベンチに走って帰りましたが、アリアスに頭部死球を与えたことによる退場だっただけに、「当て逃げ」ということばがピッタリ。


さあ、生え抜きがどうだとか、この際僕は言わない。
桧山を待ち、今岡を待ち、濱中を待ち、いま桜井をも待つ僕たちは、目が曇っていたかもしれない。

金本はミスタータイガースである

あ、賛同が得られないですか?
まあシーズン前半もサッパリな時期がありましたものね。
だいたい去年は3番打者でしたし。

じゃあ、百歩譲ってミスター・タイカープとします。



最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やられた・・・ (SAKURA)
2004-07-31 22:05:54
ミスター・タイカープって…

感動的なアニキのバントをこういうオチでシメルとは、さすがに関西人やねえ。



返信する
いやいやそんなことじゃなくて・・・ (SAKURA)
2004-07-31 22:09:31
↑あまりにウケて、言いたいこと忘れていました。

下柳選手が自身のHPで署名活動を始められたようです。どこに虎バしてよいのかわからなくって、勝手にここに書いております。

返信する
ツッコミ満載 (ちゃれんじ)
2004-07-31 22:14:57
それなら田尾は? 松永は? 石嶺は? 大豊は?・・・ってやめとこ。でもアニキはもう「虎の」リーサル・ウェポンなのですから「ミスター」を名乗る資格は十二分です。
返信する
皆様! (マンガウルフ)
2004-07-31 22:24:28
【SAKURAさま】

なんと下柳投手が署名ですか。

たしか近鉄選手も吉田豊彦投手あたりがそういうことをやっているとききましたが、、、



選手会の署名とかぶると不正になりそうでまずいですかね?



【ちゃれんじさま】

田尾と石嶺

  →ミスター“晩年を”タイガース



大豊

 →ミスター“関川を”タイガース“に返せ”



松永 

 →獲得自体をミスったタイガース



というわけで、みんな立派なミスター・タイガースでしたよ。





返信する
ミスター (あまるな!)
2004-07-31 22:53:05
池辺と平田がミスタータイガースだ!

だめっすか?ただ長崎出身だからという理由では。
返信する
アニキ (テド)
2004-07-31 22:53:30
>金本はミスタータイガースである。

おおいに認めます!



>じゃあ、百歩譲ってミスター・タイカープとします。

ダメ!なんてこというダ。

殿堂入りして欲しいというのに。

勝ったから許すけど(笑)



矢野はアニキの事を、かねもっちゃんと言うらしいです。(笑)
返信する
皆様 (マンガウルフ)
2004-07-31 23:09:00
【あまるな!さま】

池辺と平田ですか!なるほど!よーし、考えるぞーーーーーーーー………・・・・・・・・・・・・・・却下!!!



【テドさま】

あら、「金本ミスタータイガース論」が結構皆さん反応がいいぞ。

もっと抵抗勢力があると思っていたのですが、あまるな!さまぐらいで・・・(笑)



かねもっちゃんでは威厳がないですな。

やっぱアニキ!

でも四男坊だって、知ってました?



http://diary.jp.aol.com/applet/7cxhy7r/140/trackback





返信する
異論なし (ichiken)
2004-07-31 23:19:33
金本選手「ミスター・タイガース」

全然異論ありません。

技術を越えた大切なものを、タイガースの後進に伝える人をミスタータイガースと呼ばずして、誰を呼ぶのか。



で、金本選手は矢野選手のことを

「矢野ぷー」と呼んでたと思います。
返信する
4番の意義 (二瓶@カウントダウン!)
2004-07-31 23:19:37
ども!



さきほど無事受領しました!

魂の一枚、使わせていただきます!



アニキのバントには本当に頭が下がります。。三塁側の方々、怪我したからといってあんなことができるでしょうか?



単に打率がいいとか、ホームランが多いとかじゃなくて、チームを勝利へ導ける男こそ、4番を名乗る資格があると改めて実感しました。
返信する
カープファンとしては複雑ですが、、、 (tugend)
2004-07-31 23:38:11
これからも彼を愛し続けて下さるなら、彼がミスタータイガースでも構いません。



しかし、移籍したチームでこんなにも愛され、「ミスター」の称号を戴くとは、金本知憲って男は、本当に幸せ者です。
返信する

コメントを投稿